016040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とむぼぉい

とむぼぉい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

わぶ

わぶ

カレンダー

お気に入りブログ

dansant brillante こあら610さん

コメント新着

わぶ@ 我が家の高校球児 うちの高校球児はぐだぐだやけどね~~~…
二岡@ 熱い!!! もう、高校球児はステキだよね!(´ー`●) …
わぶ@ おそようございます ねぇ~~。キリがないわぁ。でもなんとな…
いばこ@ おはようございます。 タイプなんか考えてもキリがないですよ。 …
わぶ@ 難しい。 まぁなぁ…そんな風に単純にいけたらいいん…

フリーページ

ニューストピックス

2006年07月24日
XML
カテゴリ:アルバイト
今日は4時間連続で塾のお仕事でした。
4時間ぐらいって思うでしょ!?私もそう思っていたさ!!
しかぁしっっ!!しんどいんだこれが。
肉体労働ってわけじゃないから楽そうでしょう??
でも「人に教える」ってすっごい体力使うんやって最近気づいた…。
大変な仕事やなぁ~~てしみじみ思ってたら高校の恩師きらきらのことを思い出しました。
その恩師の名はっっ!!
うっちぃ~~。
うっちぃは私の1~2年の担任で、3年になってからもずっとお世話になって、最後の最後まで迷惑かけた先生です。

私がこのアルバイトを選んだ理由は、将来高校教師(日本史)(っつうとうちらの代は藤木直人と上戸彩思い出すよねw)になりたいからなんです。
その夢に少しでも近づくために!!「教える」ッちゅうことを学ぶために塾の先生と家庭教師を始めました。
ほんで何でそんな教師にこだわるねんって感じなんですが…最初は小学校の先生になりたかったんですよね…。さっちょんさんを尊敬してて、さっちょんさんが小学校の先生やったからっていう単純な理由w
でも高校3年の夏のコンクールが終わったときに、「吹奏楽を死ぬまでやりたい」「吹奏楽の指導者としてもう一度上を目指したい」って思ったんです。
そんでうっちぃに相談したら、「お前は絶対小学校より高校の方が向いてる」ってことになり高校教師に変更w
実はこれはうっちぃに言われる前から考えてた事でした。向いてないって思ってたし。
したらやっぱり大好きな日本史で☆みたいな。今では考えられないくらいかる~~~く決まりましたwその中にはうっちぃが日本史教師やからってのももちろん含まれてますうっしっし
そう思うと真っ直ぐにしか進めない頑固者ですので、絶対教師になるぞと!!
それ以来しょっちゅううっちぃに相談に行きましたよ。いろいろと。
いっぱい迷惑もかけましたよ。
受験の時には小論文指導、面接指導、全部うっちぃでしたよ。
私はまず国立O大の推薦に落ちたんですが、そん時に一番残念がって一番励ましてくれたんもうっちぃでした。
そんなうっちぃを私は裏切ることになるのです。

私ね~~こう見えてほんまに精神弱い人間みたいで。自分ではあんまり自覚なかってんけど。
だからちょっと受験ノイローゼちっくになってたんですよ。学校では大丈夫やってんけど家で。
ほんで滑り止めの私立(今行ってる大学ね)が受かったときに親に「もう私立行ってくれ」って言われたんです。
すでに国立S大に願書も出して、受験票も来てる段階やったんですが。
私自身おかしくなってきてるのわかってたし、もう良いかって思ってしまったんです。
ただ、どう先生に言うか…。うっちぃになんて言って良いのか…。
決めた翌日、学校に行きました。
うっちぃはいませんでした。
とりあえず担任とか他の先生に言うと猛反対。1時間ぐらい先生に説教された。
考え直せって。
でも一度考えるとそうしか進めない頑固者なので…。
申し訳ないと思いながらどうして良いかわからない状態でした。
ほんで今日はうっちぃがいないからとりあえず明日来てうっちぃに話をしろってことになりました。

翌日。行くととりあえずうっちぃに呼び出され、二人っきりで指導室に。
どうせまた2時間くらい説教されるんやろうと思ったら、うっちぃだけが「お前が納得するんやったらそれでええんちゃうんか」って言ってくれたんです。
泣いた~~w教師ってこうあるべきなんやって思いました。
この人のためにも絶対に教師になろうって思いました。
それがうっちぃへの恩返しやって思えました。
…うっちぃのことを思い出すと会いたくなってきたな~~☆

みんな学校の先生とか勉強嫌いって言うじゃないですか。
それってやっぱり恩師に出会ってないからやと思います。
私は「先生」じゃなくって「教師・恩師」になりたいと思います。
はやく一人前になってうっちぃの所に帰りたいと思います。
そしたらやっとちゃんとありがとうがいえる気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月24日 23時40分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[アルバイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.