625714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.20
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ

taksin


おはようございます。 サワディーカップ!

今朝から日本もこちらの話題で盛り上がってますが。。。
夕方には 王様が出て来て治まると私は思います。 まあ テレビではタイ庶民が戦車の前で記念撮影などして優雅なクーデターのようですが....

タクシン首相も潔くもう辞めればいいのにね。。。お隣の人みたいに。。。。



 (読売新聞) - 9月20日9時22分更新 【バンコク支局】

 タイでクーデターを強行した陸軍は20日未明、地元テレビを通じて声明を出し、軍と国家警察幹部で構成する「政治改革評議会」が全権を掌握したと発表、1997年制定の現行憲法が停止され、上下両院、内閣、憲法裁判所も解散されたことを明らかにした。また、タイ全土に戒厳令がしかれた。

 全権を掌握した同評議会は、国連総会出席のため米ニューヨーク訪問中のタクシン首相が19日、首都に発令した非常事態宣言の無効を宣言した。

 軍は発表の中で、「現政権が争いを引き起こし、過去にないほど国民の調和を乱した」と指摘、「平和と秩序のため」にクーデターを実行したことを明らかにした。また、権力の掌握が永続的なものではなく、できるだけ早期に国民に権力を返還する方針を示した。国軍兵士には、許可なく持ち場を離れることが禁じられた。



楽天トラベル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.11 23:11:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

登山用お勧めテント New! 幹雄319さん

東海旅行⑤☆4日目 伊… New! まー(シモパ)さん

絶滅危惧種キンラン… New! カーク船長4761さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

釧路「東家 駅前店(… ショテマエさん

Diesmal ging es wie… ゆうきち4541さん

ぴゅあの日記 ぴゅあ-01さん
かおりのアジア太平… りとるかぶさん
セブの青い空 SKYANGELさん
モンタとマオ☆ほのぼ… デコポン7662さん

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.