209877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月15日
XML
カテゴリ:保育園のこと♪
まず、ひとつ! ついに、風邪上陸!!一番後だったので、一番ひどいかも?
熱がバンバン上がってま~す!泣きどうしです~~~座薬入れちゃいました~~~
でも、起きれば、割合元気なのよね~
外にも行きたがるし・・・(彼に安静の二文字はない。あっうちの子はみんなそう)

次に!

ついに!!!

ともだちに!!!!!

やられました!!!!!!!


バコーン!とグ~で!!!!ぐーほえー


そうなんすよ~!初やられです!!
どうやら、ものを取り合って、挙句殴られたご様子。。。。
『すいません~おかあさんここのとこ少し赤くなっちゃったんですよ~目薬はさしたんですが』

ああ、この白目のとこね・・・
実は風邪を引いてから赤いのよ。大丈夫、殴られたからじゃないわよ。笑

うちのこの行く園は
『喧嘩のあった事実』『怪我をした事実』は保護者に言う
ただ『相手は誰なのか』はいいません。
シビアな怪我は(多分)対応が変わってくるとは思うが、
子供の小競り合いは仕方のない事。
どっちがどうと言うのも、ない。と言う園の方針。

これに私は、賛成意見!

『やられたか~ないた~???』「ううん」『本当~~~』「ちょっとないた」(爆)
『お友達やり返した?』「ううん」『そうか、強かったね~本当の強い子は○○だ!』
といって抱っこしました。スマイル

どうやら、保母さんの話では、女の子がお相手だったようで。
多分叩かれて、反応できなかったのかな?うちの子は。笑
でも、そこで仕返しをするのは弱虫で、本当にお前は偉かった!と褒めちぎっておきました。

多分、子供って、気持ちを判ってくれる味方が居るのが大切かな?と。
そういうことも、相手がいなければ(保育園に行かなきゃ)体験できないと思います。
ま、今回軽いから思える事かも、知れませんが・・・・
力が同等(同い年)のお友達の存在が、貴重ですので。


それにしても、保育園は楽しいらしい。。。


早く治らないと、いけないよ!の一言で、またなんでも言う事を聞く!!
布団も自分から入りましたよ。。。すごいねぇ。


早く、風邪治って 元気な(=フルパワーな)感じになって欲しいものです。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月15日 16時42分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[保育園のこと♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.