209870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月22日
XML
カテゴリ:保育園のこと♪
笑 やっといけるようになりました。保育園。

今日は珍しく、旦那にも、こどもにも、そして目覚ましにも起こされずに一番に起きた私。。。
(あっでもその前に授乳で起きて居るが)

朝一番が清々しい季節になって来ました。

旦那のお弁当&みんなの朝ごはんを作って居ると、旦那が起きてきて、
朝ごはん。
食べ終わった頃に、子供たちを起こしてもらいました。(この時点で6時半)

「お母さん、、、、もう支度する。。。。。」
と言って起きてきたのは、、、、、

まさしく、今日から登園出来る長男!
彼は水疱瘡で先週1週間お休みでした!

昨日の夜も保育園に行く為、張り切っていた長男。

『じゃあ、支度しようか。まず朝ごはんだね!』 と言うと、

「もう食べた!」・・・・・なんですと????この母よりも早く起きて???

『何食べたの?』  

「おとうさんと、、、、しゃけと、ごはんと、、、、、、お味噌汁だけ!!」

・・・・それは昨日の朝ごはん・・・しかも、だけって!!! 何かご不満?????怒ってる

誤解を解いて、朝ごはんを召し上がっていただき、お支度へ。
今日は長野でも29度になる予報。(夏じゃんかよ~)
悩みながらも、半そでのTシャツに!!(信州は夏でも朝は肌寒い)

ごはんを食べ終わると・・・『顔洗ってきます!!』 おお~成長したね~~!!

・・・でも、鼻水付いてますけど????

もう一度洗顔し、歯磨きをし、ウンコをし(朝は珍しい)

さて!園服着て!いってきま~~~~ あ、あれ???

ちゃーちゃん(兄ちゃん)から離れないのは
1週間、兄ちゃんと共に遊んだ・・・・次男!!!
離そうとすれば、たぶん、号泣。笑

なので連れて行く事に。

駐車場について、早く行きたくて、いても経ってもいられない長男と
保育園の遊具で遊びたがる次男。
次男を抱え、長男と教室についたのだが、
相当嬉しかったのか、担任の先生に、鼓膜が破れそうな勢いで

『先生!!おはようございます!!!』と満面の笑み!

そのあと、『登園許可の紙』を渡し、先生と話していると、
もう既にお別れも言わず、長男の姿は教室の奥に消えていった・・・
先生が『○○ちゃんお母さんいってらっしゃいだよ~』と言っても、無視!
泣き笑い

・・・おいムカッ・・・・・・・

まあ、言いか、と岐路に付いたのだが、黙って無かった!後ろの次男坊!!

・・・なんだか機嫌が悪いのね・・・ん?????・・・・
公園によって行く?と言っても、自転車の上で首を振る。(嫌だのサイン)
かといって、帰ると怒る・・・

あっ!!!!こいつ、ちゃーちゃんと離れて寂しいんだ~!!!

入園して、1ヵ月半。最初はわからなかったけど、だんだん2歳児にも判るようになってきたのね。


とりあえず、帰宅して次男の機嫌取りでお散歩していたのだが、
次男は言う事を本当に聞かないので、
次男に任せておくとどんどん家から離れてとんでもない方へ行く。
車道も歩きたがる。
そのつど、注意して針路変更するのだが、今日は機嫌が悪いせいか、どうも駄目だ。
結局号泣。
仕方が無いので、近くの公園(保育園横)に行くのだが、泣き止まない。
あまりに泣き声に、ベテランそうな先生が出てきてくれて、
ご好意で園の中で遊ばせて貰う事に。目がハート

次男これには超笑顔!!イキイキして、遊んでいました。
でも、園開放の日でもないし、悪いし、三男も気になるので、
『ありがとうございました』をして帰宅。

次男が泣かないわけは無く、号泣する14キロの小僧を背負い、三輪車を押して帰りました・・・


・・・でも、楽しかったです!

さあ、長男。今日はどんな顔して帰ってくるかしら?
どんな話聞かせてくれるかなぁ。

次男と共にお迎えに行こう。

空まで~ 押す時は『空まで~!!』とリクエストされます♪

公園でお水 公園でお水2

一緒に遊べるようになると、楽しみも2倍です♪ お外が一番だね!
                      (でももうすぐ、また軟禁・・・・泣き笑い)     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月22日 15時21分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[保育園のこと♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.