209871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月01日
XML
カテゴリ:保育園のこと♪
生まれて初めて、『親』としての参観日に行って参りましたぁ!!!

髪はそのままで、服装はばなちょこさんのアドバイスを聞いて、

7部袖の紺のカットソーのカーディガンと
エメラルドグリーンのカットソー♪

であまり浮かないように、ボトムはデニムで・・・・

ってないじゃん!!!

・・・・履きなれたジーンズ・・・・汗。で。。。。

上は胸元が少し綺麗に見える感じ♪でしたが、
下が無かった!!!
もう何年も吐いているリーバイス。ビンテージでそれなりのお値段はしたのだが・・・
ストレートのベーシック。今時ではない。。。。
しかも!!!3兄弟の世話で、膝が白く抜けてんじゃん~~~~涙~~~~で


かっこよくない!


ビンテージに何の意味無し!!!爆!!!!即死!!

でもこれしかない・・・
最近新調したのは、冬素材だし。最近洋服なんて見に行くひまも無かったし。
あああぁぁぁああああああ~~~~!!!!



まぁ、それ以前にこの腹のリアス式海岸?でんでん畑???
を何とかしないといけないのだが・・・汗。

ああ~~~綺麗目のジーンズ、次回までに買っとこう。。。。

おされしたいなぁ・・・・・・・・




さて、話は本題に・・・・

10時からの予定だったのだが、水疱瘡な下2人を婆に預け、
(昼食のハヤシライスは昨夜準備。三男は乳を『のどいっぱいまで』飲ませた。笑)
自転車にて園に少し早めに到着!
ちょうど音楽がかかって、子供が園庭に出て来だして居る。
長男の保育園ではいつも、時間に全生徒で体操をしている。
・・・忘れてた・・・・・そうだ、園見学の時やっていたよ・・・・

ああぁああぁ~~~~うちの子出てきた~~~~~!!!
かわいい~~~~~目がハート
でも、まてよ?顔でかくないか???背、低くないか????
まぁ、いいや。見なかった事にしよう・・・・汗。

今日は年少組の参観日
年少さんたちはもう、皆あ~あ~状態!!!皆お母さんしか目に入っていない・・・

もちろん!うちの子も。
目線は私。
でも、ちっさいのがみんなで体操(遊戯だが)して居るのは、超、可愛い!!!!
お父さんにも見せたい~~~~~!!!!!
・・なんで、カメラ&ビデオ禁止なの?????~~~~~

教室に入って、お歌。
もう既に体操の時点で、高回転がかかって異音を発している飛行機みたいな長男は
誰も止められない状態・・・・
歌のリクエストはするわ、張り切りすぎて、音はずれてるし・・・・・・

・・・・・お母さん、、、はずかしいよ・・・・・・・

でも皆本当に歌お上手~~~!!!!!!
すごいね。おりこうさんね~~~~!!!!

そして親子製作。
丸く切った和紙に絵の具で色染めをして、カタツムリの貝(?)にして、
肌色の紙を体の形に切って、クレヨンで、目や他のものを色々書いて・・・
というもの。

私は元々、同じものを作るのが良しとは思っていないのと
どんなものを子供が作るのか、見守りたいタイプなので、
どこまで手を出していいか判らず、
『さあ、やってみましょう!』と子供にやらそうとしてしまった・・・・

それが失敗?????

だったのか、和紙を折る時も、一緒にやったのだが、難しそうで
(今から思うと)だんだん雲行きが怪しくなり
カタツムリを切るところでも、はさみは指3本でしょ!と。
『難しいからお母さんやって』と言ってきていたのに、
『自分でやろうね。ホラこうやって。。。』と・・
(今思うと)だんだんと、生き生き感が少なくなり・・・
色付けでは、長男は少しやると、
もういい・・・みたいな感じでクレヨンをしまってしまった。。。
のです~~~
は!と思い、お母さん書くから、クレヨン頂戴!と言ってもう一度、
仕切りなおそうと思ったのですが、
20分足らずの工作の時間は思いのほか早く・・・
(家ではいつものんびりしているので)
シンプル?とは言いがたい寂しい作品になってしまいました。


他のお母さんが子供よりやっちゃって居るのを見ていたのだが、
それがよかったのかもなぁ。
・・・・と今家で反省している。。。。(おそいっちゅうねん!)


いつもはお母さんいないんだもんね。。。。。
来てくれた時ぐらい、お母さんがやったのを張ったり、
もっと手伝って欲しかったのかも・・・

ごめんよう~~~

最近、次男三男の水疱瘡で、あの子にあまりかまってやっていなかったし。
もう少し、母ちゃん、やってやればよかったよ。
まだ、3歳の子なのに。。。

ものすごく反省しています。

帰ったら、もう一度、カタツムリ!作って遊ぼうかな?と。


私が思うより、長男が気にしていないのを祈るばかりです・・・・
今日は歩いてお迎えに行こうかな?

始まったばかりの園生活。
ここから、通産9年間(3年×三人)やっていくうちに、何とか、
いい感じのおかあちゃんになりたいです。

がんばっす~~~~~!!(T^T)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月01日 15時49分07秒
コメント(5) | コメントを書く
[保育園のこと♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.