7668089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「AERA」での選挙予想ですが、少し解説をしたいと思います。


まず私の予想では、73選挙区中、「与党39」vs「野党34」と予想しました。

詳細については「AERA」をご覧ください。

マスコミの大方の予想では「野党圧勝!」なのですが、
私の予想が他のマスコミと異なった大きな理由は次の2点です。

・マスコミはだいたい衝撃的な記事を好むので、予想はどうしても大げさになりがちである。

・「野党圧勝」をマスコミが言い過ぎると、選挙時には多少なりともその反動が生じる。



というわけで、私の予想は選挙区では自民党が勝ち、比例区では民主党が勝つと思うので、
全体で見れば接戦になると現時点では予想しています。


ただ、予想後に起きた赤城農相の疑惑は「ちょっと予想を変えなきゃな」と思っています。
首相の対応のマズさが数議席のマイナスになるんじゃないかあ……とも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.12 21:29:42


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.