7685846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「オタク大賞R2」というイベントに出演します。人前に出るのは久々です。


日時は今週の金曜日の8月29日、場所は「新宿ロフトプラスワン」です。

「新宿ロフトプラスワン」といえば、サブカルチャーの聖地。

実は、ロフトプラスワン自体に行くのも初めてです。だって、怖そうだったもん。


東京以外の人間にとって「新宿・歌舞伎町」は恐ろしい街、ってイメージがあったと思います。
少なくとも数年前までは。

私も例に漏れず「マフィアが銃撃戦している街」というイメージがあったので、夜に行くのが
怖かったのです (ノ;´Д`)ノ



さて、このイベントですが、「オタク大賞R2」というタイトルだけあって、オタク本人か
オタクに興味がある人間でないとつまんないと思いますので、ご注意ください。

↓↓↓
―――

●第二回「オタク大賞R2~続おたくはつらいよ~」が開催されます。
 前回同様、4月から8月に起きたオタクニュースを、ディスカッションする
 「オタク時事ヘッドライン」と、特集の二本立て!
 今回の特集は前回のビミョーなテーマ「井上敏樹はオタクの敵か?味方か?」に続いて、
 ちょっとだけスキャンダラスな「金!金!金!オタクには金が必要なんだ!」というわけで、
 オタク業界に流れる「金」にまつわる情報満載でお届けします。

司会  :藤津亮太(アニメ評論家)
パネラー:石黒直樹(ライター、エディター)
     :志田英邦(ライター、エディター)
     :鶴岡法斎(マンガ原作者、評論家)
     :東海村原八(原型師)

ゲスト :山田真哉(「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」著者、公認会計士、作家)

前売りチケットは新宿ロフトプラスワンのお店に直接行って購入となります。
当日券もたぶん出る(と思います)んじゃないか?と思いますが、念のため前日にでも
お店にお問い合わせください。

―――

詳しくは、公式ブログまで。


なぜか公式ブログには料金や時間が書いていませんが、私が事前に聞いた情報によると、

18:30開場、19:30スタート、22:30終了予定。 ¥2000(飲食別)

です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.26 21:46:46


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.