174004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろっかと日々過ごす

ろっかと日々過ごす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rokka

rokka

Calendar

Category

Comments

あーぴーこ@ Re:ARMENローカットスニーカーとポチポチ。(03/25) (○´°ω)人(∀°`●)オヒサー♪ だいぶ放置プレイし…
miyo1103@ Re:ARMENローカットスニーカーとポチポチ。(03/25) rokkaチャン。o○☆オヒサ(P∀`q。)オヒサ☆○o。 やっ…
りこ2509@ Re:ARMENローカットスニーカーとポチポチ。(03/25) rokkaちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ なん…
bloom.@ Re:ARMENローカットスニーカーとポチポチ。(03/25) 皆さん言ってますけど、rokkaさん足細くて…
rokka@ Re[1]:ARMENローカットスニーカーとポチポチ。(03/25) のん☆ぴこさん >シンポーコーデ(・∀・)イイ!!…

Favorite Blog

しろくまブログ しろくましましまさん
LET'S★SHOPPING **choco**さん
りこのトレンドカジ… りこ2509さん
☆気まぐれブログ☆ miyo1103さん

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

August 13, 2007
XML
カテゴリ:ファッション着画
 お盆休み真っ只中ですね~ でも家は…
そんなのかんけ~ね~♪そんなのかんけ~ね~♪ハイ!おっぱっぴ~♪ 小嶋よしお風味
関係ないとは言っても明日、明後日と2連休なんですけどね(* ̄m ̄)プッ

明日は一応お出かけ予定です。 先日お出かけの時にpritのスカートと
ジェニファーちゃんTeeでコーデするんだ~って思ってたんだけど、
結局違う格好でお出かけしちゃったので、明日着ようかな?

さて前の日記でおだんごヘアについて、書いたら反応があったので、調子にノリノリでおだんごの
作り方なと画像入りで解説しちゃいます。
上手く解説できるか不安ですが、いってみよ~(* ̄0 ̄*)ノ

かなり不器用な私でも、なんかと見れるくらい形になる感じのおだんごの作り方なので、
超初級編くらいな気持で見てください(*/∇\*)キャ

★☆用意する物☆★
ヘアゴム2本・アメピン1本・Uピン4本 基本的にはコレくらいで、なんとかなります。

1.JPG

1、高めの位置でポニーテールを作る。私は脳天で結わきます。
2-2.jpg
え~こんなに高い位置で大丈夫?って思うほど高い位置で
結ったほうがおだんごが可愛く見えるよん。

サラサラの髪の毛だとポニーテールにするのも大変なので、私は柚子水を使ってます。
これはベタつかないのに、しっかりまとまって、感動ものでした。



2、逆毛を立てる。私は毛量も多くて、パーマヘアなので、手グシで軽くたてています。
  逆毛を立てた髪にスプレーワックスをかける。
3.jpg

ふんわりボリューミーになりました。スプレーワックスは軽く癖づけできる程度の軽い物を使ってます。



3、緩めにクルクルねじって、ところどころ手でつまんでラフ感をだす。
4.jpg

4、ねじった髪を結わいた根元にマキマキ。ふんわりゆるめに巻くとフワフワ感でます。
5.jpg 6.jpg
画像5の所まで巻いたら(私の長さで1周ちょい)結わいた所に近い場所でアメピンで止める。
本来なら、あとは、補強する程度に、Uピンで止めて終わり~なんだけど、
より崩れにくくする為に根元をヘアゴムで結わいちゃいます。
7.jpg
ふんわりしてる所は結わかず、少しだけふんわり髪の毛を結わく感じで…
この辺が結構曖昧かも…

8.jpg
ゴムで結わき終わるとこんな感じ。ちょっと浮いてるおだんごになります(* ̄m ̄)プッ

おだんごを崩れない程度モミモミしてラフ感を出す。コレをやるとUピンで止めやすくなるし、
フンワリ感が出ます。

9.jpg
Uピンは外に向かって挿して、根元のゴムあたりにザクッと挿します。
これを4箇所止める。 私は安心のために4箇所とめます。
そうしないと、私のハリ。コシのある剛毛は大変な事になるさ~( ┰_┰) シクシク

最後にスプレーワックスをして出来上がり~♪

10.jpg

写真撮りながらやったから、ちょっとピンピンしてるけど、
それもまた可愛いと思いますよ~ 自己満足(* ̄m ̄)プッ
面倒なときはワックスとか使わないし、面倒だとゴムで補強しないで、
ピンだけでおだんごにしちゃいます。(*´∀`)アハハン♪ 
テケト~でもなんとかなるもんです。

文字だけではなかなか伝えられないので、画像も入れてみたけど、よくわかならいよね…
ごめんね~ スルーしてちょ。
前に違う方法でもやってみたんだけど、結局今のやり方が一番楽でキレイにできました。

さぁみんなレッツおだんご~(* ̄0 ̄*)ノ

髪の毛が短くておだんごできないって人はウィッグなんていかが?
 

エレガントウェーブとおだんごウィッグ(現在在庫なし)は持ってるけど、
ウィッグをつけて、形作るのが、下手っぴで、今はずっと地毛でやってます。
ウィッグの場合はウィッグにワックスとか付けると絡まって大変な事になるそうです。
美容師さんが言ってました。

ちなみにこの写真撮った日にそのおだんごのままお出かけしてきました。
その日のコーデはρ(・д・*)コレ
8-10.jpg
帰宅後の夜に撮ったけど、おだんご崩れてないっすよ~ 
被り物の洋服とか試着したのに… え?試着?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ハートマーケットのトルソーが着てたコーデのマネッコ(*/∇\*)キャ

★☆コーデ使用品☆★←別窓が開きます。


NASHCLUBさんで明後日15日10:00からアントゲージ3点セット10500円
発売だって~ SとMのみだけど、かなりお得っしょ~
あ~ウズウズしちゃうけど、きっと瞬殺だよね…
今はコツコツお金貯めて欲しいant様を買う事で頭がいっぱいです。
あとHawk様のベルトも欲しいの~ 物欲は収まりませんね。
久々に某オクに出品したし、遂にAntgaugeのショーパン出品しちゃった…
サイズ交換なんて無理そうだし、大きいとヘンテコだったからね(ノ_-;)ハア…
あまり金額いかなかったけど、仕方ないさ~ これで欲しいAntgaugeの足しに…
って、ちょっとしかならね~( ̄Д ̄)

狙ってるAntgaugeはρ(・д・*)コレとか~


リアルで見て、メッタくそかっこえ~かったんだよね~ マジ惚れた・:*:・(o´д`o)・:*:・


あとはミラノのSサイズ欲しいとか、
オープンヒップスカートも欲しいとか(Stila★ちゃんの影響)
DMGのガウチョ欲しいとかなぜか友近見てAntgaugeのクロップド欲しいって思ったりとか(笑)
本当に物欲よ止まれ~って感じ。

今頃になって、楽天カード3000ポイントとかポイント倍とかに釣られて作っちゃったし。
こりゃ歯止めきかね~なアヒャヒャ(゜∀゜*)=(*゜∀゜)アヒャヒャ
昨日届いたけど、申し込んでから6日で届いた♪ 
金曜日にカードで買うとなんか良いんだっけ?みんな良く金曜日だから~とか言ってるよね?

洋服とかコツコツオクに出して頑張るかな… 持ってても履かないならお金に換えたい…
欲しいのある時はコレに限りますな… まぁ微々たる物ですが…(´ー`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2007 01:16:58 AM
コメント(24) | コメントを書く
[ファッション着画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.