127328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

お買い物女王

お買い物女王

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

お気に入りブログ

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

シンプルに暮らす 新じるばさん
面白いものみーつけ… 草ふぐさん
映像四郎の百人斬り 映像四郎さん
eホストクラブ(大阪… ◇◇とも◇◇さん
2004年11月08日
XML
テーマ:心の病(7312)
カテゴリ:佐渡のお話




☆♪。・。・★。・。☆・♪。・★・。
自称【お買物女王様】が送る、ドキドキのお買物日記。
貴女の秘密のお買物をお手伝いします-------。

元来、限定物、レア物の響きに弱いアタシ。
この時期、楽天さんから次々に届くメルマガは
アタシの心を大いに乱す。

◆N.Yシャネル秋冬限定コフレ◆アリュールイリシステブルコスメポーチセット!国内未発売【送料... ◆N.Yシャネル秋冬限定コフレ◆

swatch 【Chandelier】 [1992年 クリスマス・スペシャル] swatch[1992年 クリスマス・スペシャル]

クリスマス限定半袖Tシャツ【楽天野球団】 ディオール:クリスマス限定Tシャツ

ルイ・ヴィトン ヴェルニ FLUO リードPM (2002年クリスマス限定色) ルイ・ヴィトン(2002年クリスマス限定色)


今でこそ落ち着いたけど、結婚前には自己破産寸前の
とこまで買いまくっていたわ。それが自称『買い物女王』と名づけた理由。
さすがに結婚が決まってこれではいけない、
と保険も貯金も退職金も全部補充して
やっと清算したんだけど、考えていればあれは
『買い物依存症』ってやつじゃないかと思ってる。

軽い『買い物依存症』傾向は女性なら誰にでもありうる事
みたいだけど、「必要ないと分かっていても、つい洋服やブランド品などを次々購入してしまう」
「買っても使わない」
週に3日以上、それも日に数時間も「買いたい」
「どうしても欲しい」という思いにとらわれているとしたら
やっぱり正常とは言い切れないみたい。

診断基準があるので、ちょっと試してみませんか?
区切り線虫眼鏡
☆診断基準:(5項目以上該当すると依存症の恐れあり)


<1>過去の買い物体験を生き生きと思い出したり、
     次の買い物計画を立てるのに固執することがある。

<2>どんどん高額な物を買いたくなる

<3>買い物を止めたり、その金額を減らす努力をしたことが
あるが失敗した。

<4>買い物を止めたり、その金額を減らそうとすると、イライラする。

<5>現実の問題からの逃避や不快な気分の解消のために買い物をする。

<6>買いそびれた品物を後日、探し求めに行くことが多い。

<7>買い物に執着していることを隠すために、家族や友人にうそをつく。

<8>買い物資金を得るため、、盗みや詐欺など、非合法は行為をしたことがある。

<9>買い物にのめり込みすぎて、大切な人間関係や、仕事を失ったことがある。

<10>買い物で金がなくなり、他人に貸してくれるように頼んだことがある。
区切り線虫眼鏡

どうだった?アタシの過去の経験そのままって感じ。
1日中、何買おうかなぁ~って考えてた気がする。
今思えば自分では気づかないうちにストレスがたまってたんだろうなぁ。
人間は心の空虚を物で満たそうとするから、
女性の場合は『買い物』『食欲』に走り、
男性は『ギャンブル』『アルコール』に走るんだそう。

今のダーリンの出会えて本当によかった!
そして佐渡の空気がアタシの心を癒してくれた気がする。
なんか悟りの境地みたい?
今日はマジメなお話でした!

さて、女王様の次なるターゲットは・・・?
次回へ続く!!
Todays' Pick UP!(それでもやっぱり欲しい!限定物)




ルイ・ヴィトン ヴェルニ FLUO レキシントン(2002年クリスマス限定色) 
ルイ・ヴィトン レキシントン
クリスチャン・ディオール Christmas限定サドルバッグ
ディオール 限定サドルバッグ
CHANEL【シャネル】NEWトラベルライン筒型ボストン 新色ゴールド 15828 GOLD
シャネル 新色ゴールド

★限定モデル★ フレンチ フェスティバル 2003 サックドーヴィル PM
エルメス フレンチ フェスティバル


☆♪。・。・★。・。☆・♪。・★・。

Designed by Shion






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月08日 06時29分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.