127192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

お買い物女王

お買い物女王

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

お気に入りブログ

生成する日々/安田… 内藤みかさん

シンプルに暮らす 新じるばさん
面白いものみーつけ… 草ふぐさん
映像四郎の百人斬り 映像四郎さん
eホストクラブ(大阪… ◇◇とも◇◇さん
2004年11月10日
XML
カテゴリ:佐渡のお話




☆♪。・。・★。・。☆・♪。・★・。
自称【お買物女王様】が送る、ドキドキのお買物日記。
貴女の秘密のお買物をお手伝いします-------。

ゆうべ、新潟のローカル番組『きらり☆夢ファイル』
というコーナーで佐渡の「へんじんもっこ」というお店の
『渡辺省吾』さんという若者が紹介されていました。
この番組は2分程度のものですが、毎回夢を持つ若者を
紹介していて、小粒ながらも、さわやかな印象を残す
秀逸な作品だと思って毎回見ているのですが、
昨日の渡辺君はかっこよかった!
見た目はモロいまどきの兄ちゃん。
ピアスもあけてたし、風貌だけならバンドやってる?って感じのあんちゃん。
ところが、いざ、ハム、ソーセージの話になると、とたんに職人の顔に!
(言い忘れましたが、『へんじんもっこ』さんは食肉加工店)
聞けば、お父様がユニークな人で、彼が高校を卒業すると
すぐに、本場ドイツの尊敬するマイスターのところへ修行に
行かせたとか。古い価値観の残る佐渡の人では珍しいタイプの方ですね。
そして息子さんはその期待に答えるべく、言葉もわからない
ドイツで一生懸命修行し、佐渡へ帰ってきたのです。

さらに彼の実力は、ヨーローッパのいくつかのコンテストで
輝かしい成績を納めるまでになっているのです。
オランダのトレードコンテストでは、エントリーした日本人の中、
1999、2000、2001、2003年と連続のカップウィナーとして四冠を果たし、
前代未聞の栄誉に輝きました。

彼の最終的な夢は、もちろんドイツ職人の称号、マイスターです。
佐渡在住アーティスト『平川地一丁目』(代表作『七つのひらがな』)といい、
佐渡在住中学生作家奈保子ちゃん(代表作『HAPPY GO LUCKY』)とか、
佐渡の若者はすごい!おばちゃん感激してしまいました。笑。

さて、さて、こんなすごい職人さんの作るソーセージ、ぜひ食べてみたいって
思いません?アタシも知らなかったんだけど
楽天に去年の暮れから出店してたんですね!
佐渡では普通にスーパーで売っててよく買いますが、さすがの味ですよ。
都会の一流レストランの味さながらです。↓ここからぜひ、覗いてみてください。





Todays' Pick UP!では、特にオススメ商品を紹介してます。
ちなみに『へんじんもっこ』とは、佐渡弁で
頑固者、へそ曲がりの事。アタシもよく言われる言葉です。笑。

今日は、昨日の番組に感動してマジメなお話だったけど、
明日からは、ちょっとHな小話シリーズに移行の予定。
お楽しみに!

さて、女王様の次なるターゲットは・・・?
次回へ続く!!
Todays' Pick UP!(女王様のオススメ!へんじんもっこのお味)



【IBS-45】【へんじんもっこ特選送料込ギフト】
送料込ギフト4725円
★チャンピオンサラミセット♪CS-34
これがチャンピオンになった味!3570円
ドイツ2004IFFA金賞受賞!あらびきウインナー
本場ドイツ金賞受賞!あらびきウインナー550円
完全無添加!◆やわらか♪蒸し鶏♪マリネチキン
完全無添加!マリネチキン546円


☆♪。・。・★。・。☆・♪。・★・。

Designed by Shion






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月10日 06時39分25秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.