386395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/12
XML
カテゴリ:お菓子日記
きょうはお菓子焼きデーです。
毎年、親しい友人宅に「今年1年お世話になりました」のご挨拶がわりに
お届けするお菓子を焼いています。

だいたい「フルーツケーキ&フロランタン」の詰め合わせ。
フルーツケーキを熟成中にクッキーを焼きたいと思ってます。

この2本。姿形は変わらないのですが、
左が、スパイスケーキ。ナツメグ・クローブ・シナモンのスパイス入り。
右がただのフルーツケーキ。
仕上げにアプリコットジャムをブランデーでのばして塗ってあります。

              フルーツケーキ

どちらも先週のシュトーレンで使ったフルーツミックスが入っています。
それにクルミをふんだんに混ぜ込みました。

このタイプのケーキは、焼き上がりを直ぐに食べるのはオススメしません。
じゅうぶんに熟成してから食べると香りも素晴らしいし美味しいんです。
・・・ケーキをカットするのが楽しみです♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/15 09:27:41 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.