386411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/03
XML
カテゴリ:お菓子日記
本年最初のお菓子は【ボルボローネ】

ボルボローネと言ったら 新百合ヶ丘のリリエンベルグ。
横浜に住んでいたときは、通い詰めていたお菓子屋さんのひとつ。
今でも時々出かけますけどね。
このボルボローネ。リリエンベルグの和三盆仕立ては美味しいです。
スペインのお菓子だそうです。
口の中でホロッと崩れ、そのまま溶けるかのようです。
粉菓子の類に入りますが何とも後を引く食感です。

きょうは、
楽天のお仲間さん、ちあままさんが教えてくれたレシピで作ってみました。
とても簡単なのでびっくりしました。
同居人が苦手なのでシナモン入りと無しを作りました。
シナモン無しの方は、風味が欠けますが、ピーナツバターの味のほうが強いので、入れても入れなくてもいいかな~。

レシピが欲しい方は、ちあままさんに聞いてくださいね。


ボルボローネ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/03 05:17:31 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.