386406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/27
XML
カテゴリ:お菓子日記
友達がプレシアに行ったら『どら焼の皮』が売ってたよ。とおすそ分けいただきました。
へぇ~こんなのも売ってるんだぁ!
前に『ブッセの皮』は見た事あるけれど・・・アレって甘い、甘すぎ。
私は苦手なので『どら焼の皮』は大歓迎~!!
10枚入りで150円。挟んだら5個できるわけで1個30円だわ。
お得~お得~。

さっそく作っちゃいました。
こしあん&生クリームで 生どら焼完成~!
まぁ挟んで絞っただけだけど・・・うっしっし
いっぱい入れちゃぇ~って手作りの良さよね。
自家製あんこだし美味しかったので1個ペロリとたいらげてしまった。
おいしかった。。

生どら焼


どら焼だからといって日本茶飲まない私。
お供のお茶はこれにしました。
烏龍茶【文山包種茶】30g 

台湾烏龍茶にも凝っている私ですが
最近、同居人が台湾出張無いので買ってきてもらえません。
ちびりちびりと飲んでる在庫も尽きそうです。

花の香りがする烏龍茶ですが緑茶に近い感じです。
あんこ系のお菓子との相性も抜群だと思います。
お試しくださいね。


■この画像を見てお腹鳴った方はこちらにどうぞ。

初めての方限定!23%OFFの特別スペシャルセット!極上の生クリーム10種類と本わらび6個が送料か...     デパ地下催事で連日完売の人気!抹茶生どら焼き5個入 0626祭10     ふんわり軽い生地がきめて…生どら焼《5個入》






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/15 09:30:55 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.