386421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/07
XML
テーマ:★お菓子★(2761)
カテゴリ:お菓子日記
お隣さんから沖縄みやげをいただきました。
「ちんすこう」ってこれまでにも何度か食べたことがあるけれど
これは初めてかな。
ちんすこうって、原材料がラードなのよね。太りそうだなぁ。。

きょういただいたのは、宮古島の天然塩を使ったものらしく新発売なんだそうです。
ほんのりと感じる塩の味。ラードで発想するお菓子のイメージはなくあっさりしてました。
おいしかったです。ちょっと気に入りました。

雪塩ちんすこう  ちんすこう

私は未だ沖縄には行ったことないのですが、
宮古島が実家だという友人がいるのですが、島の話し言葉って方言みたいなんだよね。
友人の家族同士が話してるのを聞いて思わず何語?と思ったことがあります。
聞いた事ある方おられますか?

今年は何かと宮古島?沖縄でテレビロケがあるらしいから注目です(^^;
一時的に観光客が増えるかな?


■楽天でも買えます。こちらからどうぞ。 雪塩ちんすこう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/07 02:37:49 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.