386412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/29
XML
カテゴリ:お菓子日記
今夜の「とんねるず食わず嫌い~お土産特集」を見てたら、
岐阜、ベンテンドーさんの【栗粉餅:くりこもち】がTOP1でした。
我が家も通販でよく購入するので、思わず、オォ~!と声が出ました!

岐阜といえば栗を使った和菓子が有名ですが、ここの栗粉餅は格別な美味しさがあります。
餅じたいに甘みが無いので栗のもつ本来の自然の甘みと風味を楽しめるんです。
砂糖で加味された甘みじゃない甘み。
これは本物じゃないとなかなか出ませんよね。
職人気質の店主が誇りを持って作ってる心意気さえ感じる和菓子。

番組の取材も収録もお断りだったそうで・・・。
内心、ホッとしました。
老舗の良さが失われなくてよかったと思ったわ。


■通販でお求めになれます。ベンテンドー
ただ、ナンバーワンに輝いたことで商品の発送が間に合わないそうですので
気長にお待ちいただける方のご注文をお待ちしているとのことです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/30 12:58:23 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.