386378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/04
XML
テーマ:★お菓子★(2761)
カテゴリ:お菓子日記
昨日の日記に前宣伝してたマルイの「北海道フェア」に行ってきました。
まずは、スイーツ編です。

「2006プリンの殿堂」で1位に選ばれた
旭川市「エチュード洋菓子店」の【ひよこのお昼ねプリン】ですが
残念なことに完売でした~号泣
限定150個でお一人様5個まで。つまり30人しか買えないの。
整理券モノだったのですが、凄い行列だったみたい。
水曜日から始まって毎日通って並びに来てる人もいるとか!
友達の旦那さまが並びに行ってくれたのだけどアウトだったそうで。。
ここは連携プレイで頑張ってみないといけないみたいですよ、ちあままさん。。
無事にゲット!出来たら教えてくださいね~♪


で、他にもプリンで出店してるのは
夕張郡【あいすの家】と小樽市【ルタオ】
ここは定番の【ルタオ】でってことで!ぺろり
小樽ジャージープリン 小樽ジャージープリン

こちらは、ジャージー牛乳15%を使用した練乳ミルクプリンと、
カスタードプリンの下に、カラメルソースが入っています。
プリンはしっかりしたタイプで、一緒に食べても
別々に食べても、牛乳味が濃くて美味しい~!!


我が家の定番です。毎回購入で空き瓶もかな~り溜まってます。
フタ付きで便利。あとから自分ちで作るプリンを入れちゃったりなんかしてます。


あと同じルタオでは、ドゥーブルフロマージュではなく、焼菓子を購入しました。
ルタオ・プチ・カレ プチ・カレ(アールグレイ)

これは、お洒落なパッケージに惹かれて購入です。
ラングドシャタイプのクッキー。
私が購入したのは、アールグレイの茶葉粉末が煉りこんだクッキーにチョコレートが挟んであるもの。サクサクの食感がたまらないクッキーです。
ほかにハスカップ・ミルクフレーバーがありました。



<<番外編>>
ルタオでの私個人としてのオススメお菓子があります。
これは小樽本店にしか売っていないのですが、
チーズを使った洋菓子“アミニョン”
チーズクリームの中にツブツブチーズがインされているんですよ。
冷やして食べるとさらに美味しくなる不思議なお菓子。
小樽にお出かけの際には、是非チェックを入れてくださいね~!



あとは定番の
 

これらを冷凍できるものはして(笑)ちび~りちびり食べていくんですよ~。。
次回の北海道フェアまでは持たないでしょうけれどね。。

海産物編・お惣菜編・お酒編はのちほど・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/04 02:47:03 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.