386371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/23
XML
カテゴリ:お菓子日記
私のブログも今日で開設まるまる2年を迎えました。
ときどきアップできないこともあるけれど
なんとかここまで続けることができたのは嬉しい!
訪問&コメントくださる方、ありがとうございます。

わたしの生活備忘録として始めたこのブログ。
最近は食にまつわる話題ばかりですが、食の記録って大事だと思ってます。
家族の健康をあずかる身としては毎日の食事ってポイントだと思うんですよ。
記録をつけていくと不足がちな栄養素とかも見えてくる。
家族みんなが毎日、健康で元気に暮らす為にもね。。


きょうは自分のブログ記念日に ひとりティータイム。
家庭菜園で育ててるハーブも今が花盛り。
ハーブティーを入れて楽しみました。

ハーブティー20070523


摘み取ったハーブは・・・
レモンバーム・ペパーミント・パイナップルセージ・カモミール
写真で黄色く見えるのが、カモミールの花です。
きょうは生葉だけで抽出しました。
耐熱ガラス材のティーポットは水色が楽しめるからおすすめです。
ハーブティーから紅茶・日本茶にも!HARIO ハリオ ティーポット ドナウN(2~3人用)
うす~い緑の水色。カップにレモンバームの葉を浮かせてみました。

ティータイム20070523


お茶のお供は、先日の北海道展で初購入した小樽洋菓子舗 ルタオの焼菓子。
アールグレイの茶葉粉末が煉りこんであるクッキー生地に
クリームがサンドされているもの。

ルタオ・プチ・カレ


個袋を開けるとアールグレイの香りがぷ~んと漂う。
匂いだけで幸せな気持ちになれるお菓子ってそうないですよ。
もちろん1個食べて満足になれた。
これは買って正解でした。


今後も「あいらいく通販食生活」よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/24 01:49:22 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.