386203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/02
XML
カテゴリ:お菓子日記
昨日会った友人から、お菓子のお土産をいただきました。
岐阜のフランス洋菓子店ル・スリジェダムールのクッキー。

7/5の『とんねるずの食わず嫌い王』で伊藤英明さんのオミヤで紹介されたショップだそうです。
彼は岐阜の出身のようですね。
そういえば前回も岐阜の銘菓(栗粉餅)でした。
伊藤さんのオミヤは”ルーロ・ビスキー”というお菓子。
残念ながら、この回を見逃した私としてはコメントできませんが・・・。
この回をご覧になった方、おられますか?

お店のHPを見ましたが、オミヤのお菓子は掲載されてなかったです。
ビスキーというのならだいたい想像は付くのですが
”美味しい”オススメとあらば、どんなものか知りたいなぁ~。

私がいただいたのはジュレ&シャーベット&クッキーの詰め合わせ。
どれも美味しそうで目移りしますねぇ~。
岐阜は城下町。和菓子も美味しい処がいっぱい。
そんな中での洋菓子はとっても気になる存在です。

特に焼菓子に目が無い私。
本日のティータイムにいただきました。
まずはダックワーズ&木の実の詰まったケーキ。
意外に洋酒が効いていないのと甘みが少なく上品な味わい。
素材の持ち味を生かした焼菓子ですね。
よっこさん、ごちそうさまでした(^^)

ル・スリジェダムールの焼菓子


お菓子のお供は、
今年はじめてのダージリン紅茶 2006年セカンドフラッシュ キャッスルトン茶園DJ-213 FTGFOP1(Muscatel) 50g...です。
今年のマスカットフレーバーも素晴らしい香りで酔いました。
ファーストフラッシュを飲み終える頃にセカンドが送ってくればいいのですが
今年は美味しすぎて早く飲み終えちゃったので、余計に待ち遠しかった紅茶でした。
やっぱりダージリンが好きだなぁ~。飽きない美味しさ。

最近、なにかと岐阜が気になります~♪
また旅行に行きたいなぁ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/03 12:39:29 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.