386177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/09
XML
カテゴリ:モラタメ
我が家は、強いて言うほどのマヨラーではありませんが、
マヨネーズは好きなほうですね。

ただ、このマヨネーズ。原料が卵・油が殆どの割合を占めているんですよね。
酢なんて、ほんのちょっとだけ。
だから、カロリー気にしてると使えない調味料なんですよね。


ホクホクのじゃがいもを潰して、塩コショウして・・・マヨネーズを入れて・・・。
これだけで美味しそうなポテトサラダが脳裏をかすめますよね。

それとか、

おたふくソースに青海苔いっぱい散らして・・・そこにマヨネーズ絞って・・・。
これも熱々のお好み焼きやヤキソバを連想しちゃいます。

あ~あとはナンだろう?

私は惣菜パンを作るんです。
パン生地を成形して・・・そこにオニオン&ベーコンをトッピングして・・・
さらに仕上げにマヨネーズを細く絞ってみる・・・。
焼きたてのパンのいい匂いをイメージしちゃう。

最近、竹輪パンにハマっているんですよ。
このトッピングにマヨネーズはハズせない調味料です。


でもね・・・。
どれも調子に乗って絞っていくと大変なことになっちゃう!
言わずと知れた カロリーオーバーです。


モラタメさんから
カロリー55%カットして、なおかつ、コクあってうまい!マヨ情報いただきました!
ぜひとも『コクうま』のヒミツを暴きたいですねぇ~。

皆さんも一緒にモラってみませんか?


↓↓ モラタメ登録はこちらから ↓↓







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/09 01:06:03 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.