386178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/21
XML
カテゴリ:モラタメ
モラタメさんより 
明治製菓 洋食屋の白いシチュウ『銀座シチュウ ホワイト』の提供です。


我が家の食卓。
夕飯メニューでシチューと言えばクリームシチューですね。
ビーフシチューはおもてなし料理で作るくらいです。
お肉もこだわりたいし、デミソースを作るのにも時間かけたいし・・・。
・・・となるとお手軽チキンで簡単にパッパと作れるクリームシチューが登場するわけです。


今回のモラタメさん、ご紹介の白いシチュウ。
本格洋食の技で作った、家庭では出せない上質感のある美味しさらしいです。
生クリーム仕上げのなめらかソースにからまる、やわらかな鶏もも肉は格別だそうで
洋食の深い味わいが楽しめるそうですね。


家庭では出せない美味しさ> どんな美味しさなのか気になるところですね。
スープベースとなるダシに拘っているとか
野菜に旨みがよく絡んでいるとか
う~ん、他にも色んな拘りがあるんでしょうね。
こういう謳い文句に私は弱いです。じゃあ、一度試してみなきゃっ!て思うんですよね(笑)
率直に食べてみたい!という気持ちです!!


誰もが思い描くシチューのイメージって
やっぱり家族揃って団欒を楽しみながら、はふはふ~しながら食べてる感じでしょうか?
テレビCMにも結構影響されているかな?

でも社会人になって、そのイメージも少し変わりましたね。
その昔、銀座に『スチュー・ケトル』というシチュー専門店があって
そこで食べたシチューの味が忘れられないです。
それまで家庭で食べてたシチューって何?
あ、これはシチューというジャンルの料理なんだなと!思いましたね。

この洋食屋の白いシチュウ『銀座シチュウ ホワイト』も専門店の味なのでしょうか?
大いに期待するところですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/24 02:11:03 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.