386314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/02
XML
カテゴリ:モラタメ
北海道日高モッツァレラチーズ。
スーパーの店頭、一番前に陣取っていましたね。
このたび商品リニューアルされたそうですね。
モラタメさんを見て知りました(笑)
しぼりたての生乳の風味とやわらかな食感をより楽しめるようにと
仕込水に、新しく「乳清」を加えているそうです。


なんとなく・・・
モッツァレラって、高級チーズの代名詞という感じがしますが、
でもこのチーズ。実はクセが無くて料理のアレンジがしやすいんですよね。

新鮮な野菜と一緒にそのままサラダで食べるとか、
トマトソースと一緒に絡めてパスタで食べるとか。
ピザにもアクセントとしてバジルと一緒に乗っけちゃぇ~!とか、
フライにして食べるとかね!

でも最近ハマってる食べ方としては・・・
そのまま器に盛って、おかかをかけてしょう油をさして、豆腐のように食べる!
これが凄く美味しいんですよ~~!!!

当選した暁には是非とも この「豆腐食べ」をしてみたいです(^^)v










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/06 12:57:09 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.