385164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/12
XML


のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション



去年の12月に映画公開になって何度も劇場に出かけた作品。
なにを隠そう、わたしも「のだめファン」です。
特定のキャストのファンというのではなく作品のファン。
クラシックも好きな分野だし。
使われている楽曲がまたいいんですよね。

アニメの実写版って難しいと思うのですが
玉木宏さんと上野樹里さんはハマリ役ではないでしょうか?
作品の雰囲気にぴったりだったと個人的に思いました。

アニメからドラマ、原作と読みましたけれど
わたしの中でもなかなかの大ヒットだったかも。
ただいま深夜枠ですが、アニメのファイナルバージョンを観ています。
来る4月中旬の後編に向けての放送ですが
公開前にエンディングを知ってしまうことになりますが
映画は実写版なので楽しみに待ちたいと思います。

実はこの前編。DVDが出たら購入しようと思ってました。
玉木さん演じる指揮者がタクトを振る劇場がウィーンの劇場。
あの有名な楽友協会の大ホール。
わたしが今年の「ニューイヤーコンサート」を体験した場所。
あの絢爛豪華な絵画や金の装飾がちりばめられたホール。
いまだあの残像が思いの中に留まっていますけれど
あの感動をいつまでも鮮明にしておくのは無理な話です。
また、わたしの大好きなヨーロッパの街角がいっぱい観れるし。

楽友協会に映画ロケでカメラが入るのはこの映画がお初だったそうだし
特典にはメイキングなど裏方事情がわかるネタバレ的要素もあり。
価格のほうも26%オフ+ポイントアップで嬉しい限り。
いろんな意味でもスペシャルなDVDかな。
自分の旅行の記念にもなるので予約しました。
まだまだ先の発売ですが、今からすごく楽しみです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/13 02:17:32 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.