385424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/20
XML
20年来の友人が、子供と遊んでいてアキレス腱を切りました。
普段の運動不足も手伝って、無理な体勢で グキッとやっちゃったみたい。
通院で治療すると時間がかかると言われ入院して早2ヶ月。
複雑だった?時間かかり過ぎだとぼやく友人。
ギプスも外れたけれどなかなか思うように歩けないらしく
イラついているのが目に見えてわかる。辛そうだ。


でも2ヶ月の入院生活、彼女にとってはいい時間だったと思う。
というのは、食生活がなってないから。
お腹が空いたら食べるという自然の摂理。
それさえもちゃんとしたものを食べない人です。
そのへんのお菓子で間に合わせる。
子供か?・・・とつい言いたくなる私。
野菜は全然食べない。
頭を活性化させるから朝は甘いジュースを飲む人です。
視点は間違ってはいないけど、加減ってあるでしょ。


入院生活で3食きちんと食べる生活に突入。いいことだ!
ついでに精密検査を受けたら、メタボでした。
もうすぐ40歳を迎えるのに今からメタボじゃ大変!!
糖尿病になったりしたら取り返しがつかないよと脅した私。
今は塩分調整メニューで過ごしているけれど
これが退院したら、元に戻っちゃう。
おまけに料理もしないときたら・・・ね~結果目に見える。


自分の好きなことを好きなだけしてきた彼女。
仕事も遊びも満喫してる今はいいけど
何を楽しむのも体が健康でなきゃ何もできないのよ。


まずは、体重を落として、胃をちっちゃくしてからダイエットしようよ。
・・・今日のお見舞いは前向きな話をしてきました。


以前から気になっていたレシピ本。
今朝の朝日新聞にも紹介記事が掲載されていましたね。
体脂肪メーターの、タニタ社員が太ってるんじゃ話しにならないとう。
社食の栄養士さんが考案した500kcal以下のメニューで
タニタ社員が痩せたそうです。
我が家の野菜、魚中心のメニューと似てる(笑)
同居人もメタボ予備軍にならないように気をつけていますもん。

彼女にプレゼントしてきました。
イメトレしながら自宅に戻って実践して欲しいな。
*この日記は彼女了解のもとアップしています*

食生活を見直すきっかけになるレシピ本です。
興味のある方はどうぞ。



体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂

価格:1,200円(税込、送料別)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/20 10:41:42 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.