157931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Every day is a memorial day.

Every day is a memorial day.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sajin203

sajin203

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.09.30
XML
カテゴリ:ガン、病院.....
 「ガングリオン」ガンダムのニューキャラでもなくエヴァンゲリオンの親戚もない。(ガンリオンしかあってな~い)

 それは今を遡ること数年前手の甲にこぶの様な物が出来た。ほっといた。
軟骨かな。最近チョット大きくなったか?定期検査のついでに整形外科へ行く。

【診察】
 香取慎吾似の髪の毛短め、口ひげを生やしたシブ声のドクターが無表情で淡々と説明する。

Dr 「これ、中に水溜ってます。抜いたことないですか」
海窓「はぁ」
Dr 「いつから」
海窓「5,6年、あるいはそれ以上」
Dr 「今日来た理由は」
海窓「何となく成長してきたので」
Dr 「抜きますか」
海窓「...は、はい」
Dr 「じゃ注射」  採血のより圧倒的に針太いぞ!

・・・手のこぶに注射ばり刺さる。中の液体吸い取られこぶ小さくなる・・・・

注射器にたまった液体をトレーに出す。トローリ

Dr 「ジェル状のこれねヒアルロン酸ってやつ、化粧品にも使われている奴ね」(シワ治療などによく使われるらしい)
  「これ、ガングリオンって言います。ガンじゃないよ。」
  一応私に気をつかったのか...
  「抜いてもまたたまるけどね...」

 今思うに学生時代に逆立ちして手首壊したのが、そもそものベースになっていたらしい。

 興味ある人は、web検索してみて下さい。



よかったら1クリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.31 11:02:29
コメント(2) | コメントを書く
[ガン、病院.....] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.