ブログを作る※無料・簡単アフィリ
ブログトップ
|
楽天市場
楽天SocialNews(ソーシャルニュース)は、
ネット上のニュース記事やブログ記事に、
自分の意見をコメントして投稿できるサイトです。
(1)記事の評価
楽天SocialNewsでは、投稿される記事と投稿者は、
読者によって評価される仕組みになっています。
記事の評価が悪い場合には、記事にマイナスポイントがつき、
一定以上のマイナスポイントがたまると自動で記事は削除されます。
(2)投稿者の評価
ソーシャルニュースに投稿する方は、
リポーターレベルという数値で評価されます。
マイナス評価の多い記事投稿者はリポーターレベルが下がり、
数値が一定以下になると、投稿できなくなります。
リポーターレベルを上げるには、投稿した記事が高評価されるほかに、
よい記事にVote(プラス評価)するなど、地道な読者としての活動が求められます。
楽天SocialNewsの評価の仕組みについて
理解した上でのご投稿をお願いいたします。
楽天SocialNewsってナニ?
270759
魚の組み合わせ (
ペット
)楽天ブログ
【ケータイで見る】
【ログイン】
魚の組み合わせ
飼育方法
対処方法
病気と治療法
日ごろの管理
餌の与え方
魚の組み合わせ
イソギンチャクとの相性
魚の組み合わせ
ほとんどのお魚は、可愛らしい容姿に似合わず残酷です。
狭い水槽の中では、『チョット気に入らないヤツがいたら イジメてやろう』と思うらしいです。
これは同じような行動をとる同種同類ほど顕著で、ペアと なった二匹以外は激しく攻撃し
合うのが普通です。 別の種類の魚同士でも、相性が悪いと攻撃し合う場合があり ちょっと
でも イジメられているようならすぐに隔離ケースなどで守ってやり、体が少し大きくなったら
様子を見て戻してみる等の工夫が必要です。
●キンチャクダイの仲間
同種・近似種と争う場合あり。他種とはあまり争わない。
●チョウチョウウオの仲間
同種と激しく争う場合あり。他種との混泳は比較的容易。
●ハゼ・ギンポの仲間
温和で混泳が容易なものが多い。
●ゴンベの仲間
魚食性なので、小型種や小さなエビ・カニ類とは一緒に出来ない。
●ニザダイ・アイゴの仲間
一部の同種と争う場合あり。他種とはあまり争わない。
●スズメダイの仲間
同種と争う場合が多い。
複数で飼育する場合は、テリトリーを作れない<ほど過密に収容するとよい。
他種では、自分よりも小さなものを<襲う場合が多い。
クマノミの場合は同種間で激しく争うことがある
●ベラ・ブダイの仲間
同種と争う場合あり。他種とは混泳が楽しめる。
●ハタの仲間
典型的な魚食性なので小さな魚や、
小さなエビ・カニ類を食べてしまう場合がある。
同種で争うことは少ない。
●ハナダイの仲間
同種と争う場合あり。他種とはあまり争わないので混泳が楽しめる。
●フグ・モンガラカワハギの仲間
他種のヒレをかじって傷をつける場合あり。
また、餌を食べるのが遅いため、混泳が難しい。
●サメ・エイの仲間
魚食傾向が強いので、大きな魚との混泳しかできない。同種で争うことは少ない。
●ヨウジウオ・タツノオトシゴの仲間
餌を食べるのが遅いため、スズメダイなど、摂食行動の活発な種こと混泳は極力さける。
●イザリウオの仲間
自分と同じ大きさの魚も食べてしまう場合があるので、単独飼育にする。
Powered By
Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.