2049864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月12日
XML
カテゴリ:いち押し!
 MixiGraphはマイミクシティの一覧をたどり、関係図を表示するソフト。

 顔写真がクモの巣状に配置されて交友関係図画表示される。わずかな
時間で図示表示されるので、どのようなつながりなのかビジュアル化
されて面白い。

 知人の知人が‥‥実は知人だった。なんてこともわかり、交友関係の
質を高める上でも試してみる価値があるフリーソフトである。

 h18.11mixigraph



一日一言


到知出版社発行 安岡正泰著 
「安岡正篤 一日一言」から引用

11月7日 誠を尽くす

  「中庸」の中に、魯の哀公が孔子に政治の要心を問うたものがある。
 孔子はそのとき、
  「天下古今に通じる人の従うべき道は五つあります。君臣・父子・夫婦・
 兄弟・朋友の道がこれです。尊ぶべきものとして三つの徳があります。
 知・仁・勇の徳がこれです。これを実践するためのものはただ一つ、誠を
 尽くすということです」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月12日 09時10分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[いち押し!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.