2072027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月21日
XML
カテゴリ:本に親しむ
 帯に出井伸之氏の推薦の言葉が書かれている。
 ”「ソニー、ホンダを超えてほしい」
現代ビジネスは、20世紀とはまったく違うロジックで
動いている。本書を読めばそれがよくわかる。”

 世界初を次々に生み出しているベンチャーの起業物語。

 著者はいずれもが1974年生まれの若者で、
優良企業を飛び出してまで起こした会社。 

 バイマプレスブログフィルモシェアモなど、
今までのフレームから飛び出したアイディア商品を
次々と世に送り出している夢のある会社。

 会社ができてまだ4年ちょっと、短いながら、その
プロセスでのいろいろな問題が描かれていて、これから
起業を目指す人にとっては、大変に参考になる指南書である。

 エニグモという社名もいい。謎をあらわすエニグマと
ウェブビジネスとしてのイメージのクモの巣を引っ掛けて
あるとのこと。

 これからの益々の発展が期待できる頼もしい会社であり、
拍手を送りたい

 今は本当にドリーミーな時代。もし、自身があと30年
若かったら、と思ってしまう。



 耳より情報
------------------------------------------------------------------
この本の著者であるマーク富岡氏は、英語も交渉もできなかった、
会社でもその他大勢のひとりの普通の会社員でした。


マーク富岡氏は、あることをきっかけに働き方を変えたことによって一転し、
その後世界76カ国訪問し、数々の難航案件や数十億円の商談を
まとめることができるようになったのです。

この本は、若い頃のマーク富岡氏が
ユダヤ人マイヤー氏との出会いからはじまります。

ユダヤ人をはじめ世界の一流のエグゼクティブとの交渉を通じ、
実践で学んできた交渉やコミュニケーションのコツやヒントを
ストーリーとエピソードを中心に、楽しみながら読んで、自然と身に
つくよう書かれています。

これまでになかった交渉術の本が堂々完成しました。

「交渉術」にとどまらない相手に自分を印象づける「コミュニケーション術」
「人間性が磨かれる」「仕事に自信が持てる自己啓発本」、として高く評価されており、


「エピソード中心なので、読みやすくておもしろく、自然に交渉力が身につく」
「すぐに実行できる実践的なコンテンツが豊富」「これで相手の心をつかめる」など
有名な書評家や多くの著名人そして各方面からの前評判が凄い本です。

是非ともすべての人に読んでもらいたい、価値のある1冊です。

6月22日(日)18:00~24日(火)24:00 
豪華3大プレゼント付のアマゾンキャンペーンをやっているそうなので、
この時期に買いですね! 詳しくはこちらから
            http://www.yemcojapan.co.jp/markbooks/
------------------------------------------------------------------









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月21日 15時39分37秒
コメント(3) | コメントを書く
[本に親しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.