2070823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年02月01日
XML
カテゴリ:徒然な日記
 単線、一両編成でワンマンの車両に乗客が5~6名。淡々と走っているさなか、
ふと窓の外を見ると鹿が走り去る姿が見えた。

 鹿がいるのか? そんな思いを持った、そのちょっと後、電車にブレーキが
掛かり緩やかに停止した。

 しばらくして「ただいま、鹿戸と衝突しましたために停止しました。しばらく
お待ちください」とのアナウンス。

 カメラを首にかけた乗客が車窓から外をのぞき込む。先頭から最後尾に行ったり
している。 しばらく座っていたが、席を立って後方のドアの方に向かったら、
「鹿が見えますよ」と言われ、ドアの窓越しに見ると、線路のすぐ脇に雪の中に
半分ほど埋まって鹿が横たわっている。人よりも一回り大きいくらいで、大きな
呼吸を繰り返して、お腹が動いている。

 一瞬、写真をとも考えたがあまりにも‥‥、考えてやめた。かわいそうであるが、
何もできない。

 約10分ほどの停車後、動き出した。

 自然の中での、話には聞いていたこと、その事実と遭遇したいっとき。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ




 
  • IMG_1414.JPG


 耳より情報
--------------------------------------------------------------------------
薬円台に、いち押しのカフェ「シンシア」オープン
--------------------------------------------------------------------------
「習志野防災かるた」が完成しました。
--------------------------------------------------------------------------
わくわく習志野」リニューアル版をアップしました。
--------------------------------------------------------------------------



  mymedya


  shoseki


  h23.3.11shinsai01

 
 














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月03日 08時40分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.