365406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

†カイザー†のREDSTONE NOTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

†カイザー†

†カイザー†

カレンダー

コメント新着

†カイザー†@ >> >>黄昏さん いやぁ、もう俺なんて…
ばるとろ@ カイザー復活!!カイザー復活!! とりあえず元気ならそれでいいやw 後々…
黄鯖@黄昏@ なにはともあれ 元気そうなので安心しました! INす…
ばるとろ@ カイザー失踪?! カイザーたまには顔出してくれー それとポケ…
あああ@ (´・ω・`) カイザーェ・・・

フリーページ

お気に入りブログ

レッドストーン移管… 進んだ分戻るさん

ひな(瀬戸燦)の赤… ひな&ゆのさん
プーのぷぅー太郎日… よつばたんさん
時の旅人 時旅1234さん
The Leak Blog(Lv39) 1eAkさん
2011年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

↑↑↑前編↑↑↑

 

 

【攻撃者のカリスマ値】

こちらの検証に関しては、まだ情報不足です。

装備が借りものだったので、KO装備8個の時しか見れてない上に、

色々と

しかし結果だけ一応載せます。

 

~対象~

【対象のカリスマ値】の対象と同じ

 

 

~攻撃者~

カリスマ値165→1005

           (+840)

 

_______________検証結果__________

KO装備数       KO率         KO数

   8         44.3%    443/1000

________________________

対象は変わらないのに対して、KO率が36.3%から44.3%、8%の変動があります。

 

基礎KO率に変動がかかっているのか、

カリスマ補正値と同じような掛かり方なのか、

(その場合はカリスマ値700で1倍となるので・・・また式が思い浮かばない・・・)

はたまたそのまま結果のKO率に+されるのか、

(その場合はカリスマ値105に対して1%上昇)

その詳細はもうすこし検証しないと分かりませんが、

 

攻撃者のカリスマ値も多少なりともKO率に影響している

と言えるのではないでしょうか。

ちなみに、

対象のカリスマ値を超えてもKO率が55%よりも低い44.3%だという所を見ると、

対象と攻撃者のカリスマ値の差で計算されるわけではなく、

対象は対象のカリスマ値で、攻撃者は攻撃者のカリスマ値で計算されているようです。

 

 

 

【まとめ】

KO率の計算式に新しい物が出来ましたね。

Lv差±0の時 

KO率(%)={0.25×(1+装備KO合計値)}×100

 

これに対してLv補正が入り込んできますので、

KO率(%)={(0.25+(Lv差/30)×(1+装備KO合計値)}×100

の式で近い値は出せるのではないかなぁと思います。

 

しかし、思った以上にカリスマ補正値が大きかったり、

攻撃者のカリスマ値も影響するということで、式はもっともっと難しい物になると思います。

 

また、検証方法に関しましても、もう思い浮かばない感じですねぇ・・・

対象のカリスマ値に関してはMOBによってばらばらで、

同レベル且つ、対象のカリスマ値を細かく区切って検証することは無理ですし・・・

攻撃者のカリスマ値の変動にも限界がありますからねぇ・・・

 

今後の予定としては、検証Gvを組んでもらって以下の事を検証したいと思います。

1.KO装備の私が、通常装備の相手を蹴って、体感的にどれほどKO出来ているか。

  (WIZならアスヒ連打などをしてもらって、どこまで止められるか)

 

2.同じ相手にカリスマ装備をしてもらって、同じKO装備で私が蹴り、

  体感的に、1と比べてKO率にどれほどの差が表れるか。

 

3.同じ相手に集中装備をしてもらって、同じKO装備で私が蹴り、

  体感的に、1と比べてKO率にどれほどの差が表れるか。 

 

あくまで体感的にと言う事を強調しておきます。

詳しくやるのはGv組んでくれる相手にも、おやつ自身にも、

手伝ってくれる方すべてに迷惑をかけますので、

1回の検証Gvで終われるレベルの内容にとどめるため、

回数などは考えず、体感的にやろうと思っています。

 

おやつのGvの空きや、相手してくれる方を探したりなどで、

多分結構な時間がかかると思うので、

いつの検証になるかはわかりません・・・

 

最後に、色々と意見、アドバイスなどをくれた方々!

本当にありがとうございました!

私だけでは思い浮かばないような発想ばかりで、

私一人では絶対にやりきれなかった検証でした。

本当にありがとうございましたm(_ _"m)

 

 

では、今回の検証はここまでです。

相変わらず微妙な点が多々あると思いますが、

疑問点、指摘点、矛盾点、

答えられる範囲ではお答えしたいと思いますので、コメなり耳なりでお気軽にどうぞ。 

 

では!次回の更新をお楽しみに~ノシ

 

 

【おまけ】

この検証、試行回数数えながら動画とって動画見なおしてKO数えてと、

数える事が多かったです・・・

 

すごく、あのカチカチしてカウントできる機械が欲しくなった(´-`)

 

100均とかで売ってるそうなので、今度買ってこようかな。

 

(´・ω・)ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月06日 03時16分37秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.