2178263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月13日
XML
カテゴリ:オススメの店
ブログのネタを考えていたらお腹がへってきました失敗

案内人のシロまっしぐらですあっかんべーきらきら

 

今回はお千代保稲荷にある「芋にいちゃんの店」を食したいと思いますうっしっしグッド

 

場所は平田町三郷「お千代保稲荷」の東側にあたり、美味な大学いもと、それを調理する分かりやすい学生姿(コスプレとも言う)の店主が評判の例のあの店である。

強い日差しが容赦なく照りつける中、店に近づくと香ばしい香りが漂ってきて「こっち来いよ黄ハートと私を誘う。

店にヌルリと到着すると、お客人が数人並ぶ向こう側にそれっぽい格好の店主を発見したひらめき(間違いなく彼がイモ兄ちゃんだろう・・・)

1.JPG

 

「ただでさえ暑い中、あの恰好でアツアツの大学いもを作るとは・・・ほえー
と作業を眺めていると、カミソリのように鋭い眼光の店主がきつね色に揚がったイモに飴を絡めて艶やかな大学イモを仕上げていく・・・!

パックに盛られた香ばしい大学いもにプロの仕事が期待できる上向き矢印上向き矢印では早速ダッシュ

 

「ブラボー、おおブラボー!きらきら

 

思わず変なリアクションをしてしまったが、あるよねこういう事あっかんべー

外はカリッと中はホッコリとした食感で、イモの甘みが口に広がるぽっ

大学イモというと、もっとベトベトした感じかとも思ったが、手に飴がつくような事もなく、さらっとした感じで食べやすい事にも好感触グッド

店主によるとイモは九州産で飴は「秘密」との事。

2.JPG

 

ここいらでは珍しい「さつまいも」専門店の同店は、大学いもの他に「鬼まんじゅう」「芋けんぴ」も販売しており、冷めてもおいしく食べられるのでお土産に買っていく人も多いそうなオーケー

私も芋けんぴを追加購入し、手土産として家で振る舞ったが家族にも高い評価を受ける事になった音符

 

と言ったところで文章のスペースも満たされて(ついでに私のお腹も満たされた)今回はここまでダッシュ

続きは次の講釈でバイバイ

3.JPG

 

******************

「芋にいちゃんの店」  旗MAP

所在地 :海津市平田町三郷1984

電話番号:(0584)66-2822

営業時間:9時~17時

定休日 :不定休

******************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月16日 10時07分09秒
[オススメの店] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.