718649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/22
XML
カテゴリ:敗者復活戦!
『敗者復活戦』《凡人の独立編》  第1話
                             
皆さんお待たせしました・・・誰も待ってない?。

今日から多くのファン?のご要望にお応えして、メルマガ『敗者復活戦』がブログとして復活です。

これは来るべき『新・敗者復活戦』のプロローグです。

おっと、プロローグとしては長すぎますね。

『敗者復活戦』が前編で『新・敗者復活戦』が後編となります。
 
メルマガをそのまま載せるのではなく一部修正し順番を変えて書いていきますので、一度読まれた方も是非読んでください。
 
それではスタート!。
 

●ベンチャーとはほど遠い凡人の行き当りばったり独立物語
            
あるコンサルタントのメールマガジンに、ベンチャーと中小企業の違いについて書かれていました。

『ベンチャーとは、ユニークな技術やノウハウを持っており、大企業が一目置き、大企業の下請けから脱した中小企業をベンチャーと言う』

バカヤロ~~~、そんな会社どこにあるんだ。

負け犬の遠吠えかもしれないが、言わずにはいられない。

戦術、戦略、資金、計画的に考えて独立する人が、起業した100人の中に何人いるだろうか。

私のように一匹狼で、会社が嫌になり独立した人が多いのではないだろうか。

何の芸もなく、あるのはその場の勢いだけ。戦術とか戦略とか全く考えていなかった、否、何も知らなかったというのが真実です。


現在の原点とも言える若き日の勢いだけの経験。
 
そして退職することになる会社での出来事や独立してからの貴重な経験、その後の失敗と挫折、自分の体験を元に物語風にフィクションとして進めていきます。
 
ベンチャー本や戦術戦略本とは違う人生の応援本として読んで頂ければこんな嬉しいことはありません。
 
週に2回か3回書いていきますので、どうぞご期待ください。
 

数年前に急逝してしまいましたが、経理をやっていた先輩の女性がよく皆に言っていました。
 
「会社が悪いんじゃないと、こんな会社にしか入れなかったあんたたちが悪いと」
 
すべては、この名言から始まったのかもしれません。(笑)




それではまた。





とうとう始まった!もう逃げられんぞっと???・・・クリックよろしく!。
ランクバナ-2




会社のサイトです。
こんな仕事をやっています。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/24 09:30:10 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

吉原 健@ Re[1]:人生が二度あれば・・・(03/17) 開拓父ちゃんさんへ   池永さんの話をし…
ぽれぽれローズマリー@ Re:最後までひょうひょうとして!!!(01/25) お気持ちは、きっと届いていたと思います…
ぽれぽれローズマリー@ Re:今時の若者は!!!(05/22) こんばんは。 会見を見ていて、本当に心…
ぽれぽれローズマリー@ Re:たかがサラリーマン、されど偉大なるサラリーマン!(02/14) お久しぶりです(^^) 鍛冶屋の息子さんのお…

お気に入りブログ

テント倉庫の経年劣… New! 神谷商店さん

藤とクマバチ New! 釈円融さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

あと少し New! 高柳全孝さん

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

母の検査 New! k-nanaさん

新緑鮮やかな季節、… あかだま0223さん


© Rakuten Group, Inc.