1032399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月06日
XML
テーマ:モノローグ(763)
カテゴリ:健康管理



こむら返り



今朝、そろそろ起きようかなってうつらうつらして
ちょっと寝返りを打った瞬間それがいきなり来た 号泣



ここ暫くなった事がなかったので、その痛みと言ったら半端なく
Σ(>д<) イデェ~~~!!  

いっぺんに目が覚めて、ベットの上で固まる。
と、とりあえず足の親指を掴んで自分の方へ曲げようと試みるが・・・
身体が固くて中々 つ、掴めない。
時間は5時ちょっと前。カミさんは隣の部屋でまだ寝てる。
起こしたらいかんと思って、ひとりで必死にもがく。
痛いのを堪えて膝を曲げ、やっとの思いで掴んだ足の親指。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・・・

痛みは暫く続いたが、そろそろ親指を離しても大丈夫かと
そっと離す・・・   C=(^◇^ ; ホッ!!
再発はしないようなので、軽くふくらはぎをマッサージ。
ゆっくりベットから下りて歩いてみるが
やはり、弱い痛みは残った。今も少し痛い。



みなさんは、こう言う経験はないですか?
じゃあ、なんでこむら返りが起こるのかリサーチしてみました b( ̄^ ̄)

◆こむら返りの原因◆

○足先が冷たい冷え性        
○つま先が伸びた状態になっている  
ミネラル不足(マグネシウム)   
○電解質不足(ナトリウム・カリウム)
○水分不足             
○アルコール摂取のしすぎ      
○運動不足(久々の運動)      
○持病がある(糖尿病・甲状腺の病気)
○腰椎の変形(変形性腰椎症)    
○妊娠している           
(引用サイト → http://www.xn--28jwe1ae9106b2ce694j.xyz/

◆こむら返りの対処法◆

対処法については、多分皆さんよくご存じかと思いますが一応動画を貼っておきます^^




オイラの場合は、3~4項目該当するような感じです。
優しく起こされるのならいいけど、こむら返りで目覚めるのは勘弁願いたいもんですね大笑い
今夜はグッスリ良い睡眠を、そして爽やかな目覚めでありますように(^^)!

ご訪問ありがとうございました <(_ _*)>







朝方、小雨模様の天気も回復し、日中はそこそこ良い天気になりました。
九州を襲ったゲリラ豪雨の被害。雨は上がったようでTVで現場での取材の様子を見ましたが
東北大震災の津波の被害を彷彿とさせる映像でした。
近年の自然災害は、予想を遥かに超える脅威ですね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に
いち早い復興をお祈り致します。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月06日 20時00分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[健康管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.