3002535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2012.08.10
XML
カテゴリ:対日ネタ
ロムニー氏、日本引き合いに批判 「1世紀にわたる衰退と苦難」

2012年8月10日 07時07分・東京新聞

 【ワシントン共同】米大統領選の共和党候補となるロムニー前マサチューセッツ州知事は9日、ニューヨークで開いた資金集めパーティーで日本を引き合いにオバマ政権の経済政策を批判。

「われわれは日本ではない。10年あるいは1世紀にわたる衰退と苦難に陥っている国にはならない」と述べ、オバマ大統領の下では米経済も日本同様の道をたどると訴えた。

 オバマ大統領も就任後の記者会見で、1990年代に「失われた10年」と呼ばれる長期不況に陥った日本の教訓に学ぼうと訴えたことがあるが、日本の状況を「失われた世紀」とみているとも受け止められる発言に米国内でも疑問の声が上がっている



「日本は100年の衰退」=共和ロムニー氏がまた失言-米大統領選

 【ワシントン時事】米共和党の大統領候補になるロムニー前マサチューセッツ州知事は9日、ニューヨーク市で開かれた集会で演説し、「われわれは日本ではない。10年あるいは1世紀もの間、衰退と苦境に陥ってきた国にはならない」と強調、オバマ政権が続けば米国も同様の道をたどるとの認識を示して政権交代の必要性を訴えた。政治専門紙「ポリティコ」が報じた。

 この発言についてポリティコは、近年の日本経済の歩みについて通常言われる「衰退の10年」という表現なら理解できるものの、「1世紀というのは驚きだ」と指摘した。

ロムニー氏は7月下旬の英国など3カ国歴訪の際、ロンドン五輪の運営にけちをつけるなどして国内外の批判を浴びており、これに続く「失言」と言えそうだ。 (2012/08/10-14:20)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.10 14:40:46



© Rakuten Group, Inc.