808612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワクワクおさるランド

ワクワクおさるランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomoぴょん2004

tomoぴょん2004

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2012年10月22日
XML
カテゴリ:お芝居
       騒音歌舞伎(ロックミュージカル)『ボクの四谷怪談』
                           森ノ宮ピロティホール

脚本・作詞  橋本治
演出     蜷川幸雄
音楽     鈴木慶一

出演 佐藤隆太、小出恵介、勝地涼、栗山千明、三浦涼介、谷村美月、尾上松也、
   麻実れい、勝村政信、瑳川哲朗 ほか


事前に「わけわからん」とか「ハチャメチャ」という感想をちらほら聞いてたので(汗)「それならストーリー云々じゃなくて、小出くんと勝村さんと勝地くんを見に行こう赤ハート」(童顔好きか!あっかんべー)というなんか間違った心構えで臨んでみました うっしっし

1幕はええ感じのハチャメチャ具合。(笑)
先月まで「テレビ・ドイツ語会話」で毎週お目にかかってた(笑)勝村さんが ちょー可愛い〜どきどきハート 歌もうま〜〜いグッド ボケもキレキレ〜〜きらきら(笑)
小出くんは 嫌みなプレイボーイの役だったけど(「シダの群れ」でもこんな役だったような・・・)スーツ姿がカッコ良かったよん赤ハート
ていうか、見た目梅ちゃん先生の竹夫兄さんのまんまうっしっし

勝地くんは何をやっても上手く行かない幸薄い青年役雫 ハマってましたうっしっし
あと、お友達イチオシの三浦涼介くんがめちゃめちゃ歌がお上手で、びっくりくりくりほえー 役柄はちょっと可哀想だったけどね雫

と、「構えて行ったけど全然大丈夫じゃん!! 楽勝〜ちょき」と思ったのも束の間 2幕からじわじわ「わけわからん」状態が高まり、3幕でピークに びっくり
終盤 隆太くんのめっちゃ長いひとり語りのシーンがあるんだけど 言ってることが 全然頭に入って来〜〜〜ん ショック
隆太くん演じる伊右衛門さんが 散々のたうち回って悩み苦しんだ後 結局「なんだかわって来たような気がする上向き矢印 スッキリしたーちょき」と自己解決するのを ポカーーーンと見つめる私&周りのお客さん。(笑)

でもでも 今日の収穫は歌舞伎役者の尾上松也くん(斗真の親友ウィンク)を知ったこと!!
所作が美しいしきらきら見得を切るとカッコいいしきらきら歌も上手いしきらきら・・・あとはもうちょっと痩せてたら・・・みたいなあっかんべー
いやでも 一瞬惚れそうになりましたわ ウィンク
松也くん主役でも良かったんじゃね? なんつって。
それにしても歌舞伎役者さんてやっぱり力があるよねえ。
小さい頃から芸事に励んでるだけありまするグッド

全体的には ロックミュージカルと銘打ってるんだから もうちょっと歌をなんとかして欲しかったです。上手な人とそうでない人の差が大きすぎて・・・雫
でもテレビや映画でよく見る俳優さん達を生で見られて良かったかな。通路もいっぱい使ってくれたし赤ハート(と、まとめ)
千穐楽だったので カテコは蜷川さんも出て来られましたスマイル
でも キャストのご挨拶はなし下向き矢印
千穐楽らしかったのは銀のテープが天井から降って来たことぐらいかな 。


で、「ゴエロク3」の本チラシげっちゅちょき
音楽活劇ってゆーたら やっぱこれよねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月22日 20時28分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[お芝居] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.