768552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

身の丈暮らしのズボラ日記

身の丈暮らしのズボラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2013
XML
カテゴリ:お出かけ
とっても暖かかった春分の日。

パパと息子と3人で市内の自然公園にお散歩に行ってきました。

さいたまもさくらが咲き始めましたスマイル



039_R.JPG



その名もさくら公園。全国のいろんな桜の種類が植えてあります。






おなじみのソメイヨシノは咲き始めたところ。

一輪がかわいいです。


056_R.JPG







こちらの枝垂桜は8分咲き。
濃いめのピンクがあでやかです。




048_R.JPG



こちらの大木 エドヒガンザクラはすでに満開。

たくさんの鳥やミツバチが集まってきていました。








064_R.JPG







モクレンも咲いてます。こちらは盛りを過ぎて散り始めていました。





074_R.JPG





たくさんのカメが日向ぼっこ中。






夫がすぐさま「あれはミシシッピーアカミミガメですね」って。

・・・よく知ってるな。

誰かが捨てたんだろうなあああ。。。




近づくと端から順番に池へボチャボチャボチャっと落ちていくのを見て

スーパーマリオのカメを思い出しました。。






036_R.JPG









足元にたくさんのオオイヌノフグリが咲いてます。

小さくて青いお花がとってもかわいいです。












037_R.JPG




息子はお花とか植物が大好き。


見つけては盛んに指をさしてお花みつけたよ~って教えてくれます。






お家にも
お花を植えたくなって、ホームセンターへGO!





容量オーバーなので何を買ってきたかは次回へ。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2013 08:53:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.