766599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

身の丈暮らしのズボラ日記

身の丈暮らしのズボラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2013
XML
カテゴリ:ショッピング


一番近くにある100円ショップがセリア。なのでちょくちょく利用しています。

その中でも私が買って使ってみてよかったもの。

 

こどもようのマグとストロー付きマグとトレイ↓

 

021_R.JPG

2人の子を育てている姉のおすすめでもらったストロー付きマグ。

これ毎日使ってます。ワンタッチで出てきて、飲み口がプラスチックだから噛まれない。

ストローも細めだからまだ一度にたくさん飲めない息子にちょうど良いです。

大きさもちょうどいいし。もち運びの紐も取り外しできるからかなり便利。

赤ちゃん本舗でかった1600円のモノより使い勝手がいいです。

100円だから汚れたらまた買いかえれるし。

 

トレイもごはんを乗せるのに重宝してます。

115_R.JPG

(引っ越し祝いに頂いた豆皿かわいくて重宝しています。)

 

お次。木製のプミニランター 

 

 

002_R.JPG

 

何か植物を植えようかと思ったけど、

イケアの紙ナプキンを入れてみたらちょうどいい大きさでした。

 

 

001_R.JPG

 

 

そしてヘビロテ中のガラス瓶。

 

シンプルな形が好きです。

毎日使う押し麦、ネスカフェのインスタントコーヒー、きな粉入れてます。

(夫曰くインスタントコーヒーはネスカフェが一番おいしいそう)

粉もの中毒の夫、きな粉の消費量半端ないです。

その他にも片栗粉、だしパックなどもいれて収納に使ってます。

 

 

143_R.JPG 

 

 

料理中に重宝しているのが菜箸↓

 

 

 

024_R.JPG 

お箸の先がスプーンとフォークになっていて、料理の味見をしたり、

火の通り加減をみるのに、すごく便利です♪シリコンだから滑らないのもいいです。

 

 

 

そして鍋つかみ。

アルテックの鍋つかみとも相性がいいです。

 

 

150_R.JPG

 

 

 

こどものおやつ入れも。こぼされずに自分で食べる練習になります。

 

 

038_R.JPG 

 

断乳し始めてからの食べる量がかなり増えてます。

半年以上、食べないな~なんて心配してたのはなんだったのでしょ。

 昨日はおやつは人参入りの蒸しパン。 買ったパンはまだ食べにくいみたい

で塊で出すので、ホットケーキミックスで蒸しパンつくったら食べる食べる。

一つじゃ足りずに2個平らげました。

 

025_R.JPG

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

お手数ですがポチッとしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2013 11:43:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.