768526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

身の丈暮らしのズボラ日記

身の丈暮らしのズボラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2013
XML
カテゴリ:お出かけ

NHKホールで行われたおかあさんといっしょファミリーコンサート。


当たればラッキーぐらいの軽い気持ちで申し込んでおいたんですが、
私と夫の携帯の2回線で、当たってくれました。今年一番の大当たり~~。

この勢いで年末ジャンボもあたっておくれ~!!


A席だから当然1階!と思ってルンルンでセブンへチケット取りにいったら、
「A席2階○○番」と。。。えっA席って2階の席もあるのね~。。。ちょっと残念。

でも、いけるだけでよしとして、行ってきました。

14時会場15時開演の公演だったので、早めに向い13時に渋谷到着。
近くの渋谷区役所前公共駐車場は余裕で停められました。

ぶらぶらしてみようとHNK前に行くと、HNK文化祭なるものがやっていて、
出店やいろんな催し物がやってました。

スタジオパークも無料開放していて、いろんなセットやクイズや体験コーナーが
あって、賑わってました。

あまちゃんのセットもありました。(あまちゃんみてないけど)

セットって本格的~。美術さんすごい。

CIMG3862_R.JPG

「おーいはにまる」の実物のキグルミが展示してあって、ちょっと興奮。
ゴンタ君もいたのがうれしかったです。その世代なんで。

中の食堂でごはんで
リトルチャロお子様ランチなるものがあったので、頼んでみました。

チャロにみえるかな。かわいくて豪華なお子様ランチ(740エン)でした。

CIMG3868_R.JPG

がらにもなくスタンプラリーもしてみたり。いい時間つぶしでした。

14時半からワンワンのショーもやってました。(みれなかったけど)

 そしてコンサート開始。

最近は虫とかトーマスとかが好きで、お母さんといっしょあんまりみてなかったから、

大丈夫かな~って若干心配でしたが、 

だいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさんがでてきたときは、息子も大興奮でわーわー大声だしてて一生懸命手を振ってました。

こんなに興奮する息子をみて、これて良かったなー。なんて思ってました。

 

でも、、、、でも!、、、でも~~~!!!

息子の集中力。30分で限界。通路側の席だったせいもあり、

何度も脱走をはかり、席にとどめておくのに精いっぱい。

しまいには一回ロビーに出て落ち着かせる始末。。1歳10か月まだ早かったかな。

 

内容はテレビで放送するので、控えますが、前回のサンタのやつが素晴らしくよかった

と感じたせいかシナリオが惜しい感じがしました。。(個人的な感想ですよ)

ゴロプポジャカジャカとか、パンパパパンとか、ショキショキチョンとか見たかったな~。。

まわりの少し大きい3.4歳くらいのお子さんはノリノリで楽しんでいるようだったから、

きっとうちの息子の集中力のなさと暴れっぷりのせいでしょう。。。

 でも、よしお兄さんのバック転生でみれてよかったな。

ぱわわっぷ体操のときって前に出たり、通路とかにでていいよ~って

おにいさんおねえさんが言ってるけど、あれって1階の子だけの特権なんですね。

2階・3階のお友達は危ないので座ってやってくださいね~。って言われました。

隣の3歳くらいの女の子のりのりで通路に出てて、言われたから、しょんぼりしてました。

それだったら、1階の子も席で体操するほうが、公平な気もしなくなく。

うちの子は興味なさそうだったけど、話が分かる子だとがっかりするんじゃ・・・っておもいました。

ってことは、ポコポッテイトのムテ吉達もきてくれるし、お兄さんお姉さんも会場に降りてきてくれるので、1階がいいですね。

こればっかりは運だからしょうがないですが。

 

家に帰ってきて、もらったパンフを指さしてだいすけおにいさん、たくみねーさん、

ムテ吉、ミーニャっていうようになったので、覚えていたんだな~。

ということで、良かった良かった。

いい記念にになりました。

 

読んでくださりありがとうございます。

ワンクリックできましたらお願いします↓


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2013 10:42:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.