1086602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かきのたね~自閉症のなあくんと~

かきのたね~自閉症のなあくんと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

September 24, 2005
XML
カテゴリ:イベント
富士急ハイランドの中にあるトーマスランドに行ってきた。
昨日の夜、りょうちゃんはなかなか眠れず、何度も眠れないと言いに来た。
それは私も同じことで…でかける前の日は眠れないんだよね(^^ゞ

ようやく私は1時過ぎに就寝。朝5時に起きるとなあくんも一緒に起床。
8時開園なのでそれに間に合うように家を出た。
走り始めると雨が…
天気予報では現地はお昼過ぎから雨が降り出すとなっていたので
向こうに着いたら曇ってるはず!!とひたすら信じて行った。

なのにやっぱり雨だった。。。
でもせっかく来たのだからとフリーパスは買わずに入園し、
乗れるものだけその都度支払っていこうと決めた。

ひどい雨ではなかったけど、なあくん連れてだと傘が邪魔だったわ。
雨が降っているのもおかまいなしに、なあくんは猛ダッシュをしかけてくる。
トーマスを見つけるとすぐに走って行った。

トーマスとハイ!  パーシーとおにいちゃんと一緒に 

このごろ呼ぶと必ず手を挙げちゃうのよね(^^ゞ

トーマスと    かきのたねに夢中・・・

トーマスの中でかきのたねを必死に食べていました。
やっぱりどこに行くにもかきのたねは持参です!!

               触りた~い  

一つアトラクションに乗ると空が明るくなってきて…雨がやんだの!!
雨天で休止していたものも動き始め…、だったらフリーパス買っておけばよかったわ(T.T)

なあくんが一番気に入ったのはボートに乗って水の上を動く「うきうきクルーズ」という乗り物。
1回乗ると降りるのを嫌がり、じゃあもう1回!と列に並ぶと暴れだした。
待つことがわからないんだよね(>_<)

行く前に電話で問い合わせしたところ、ここでは障碍者・児への優遇は全くないということだ。
TDLのようなゲストアシスタントカードがあったら…と残念に思った。
待つ練習も大切だけど、列の中で暴れられると周りのお客さんに迷惑がかかる。
今日もその場でドタバタやり始め、前後の親子になあくんの足が何度もあたってしまった。
謝るのも疲れてきた。

思い切り蹴っているから子供にあたったら…と抱きかかえたけど、
その方がかえって危なかった。
抱っこしたなあくんの足の位置と子供の頭の位置がちょうどあってしまうのだ。

待ち時間たったの10分。
なのにその10分がどれだけ私には苦痛だったことか(T.T)

      楽しいな♪

       ↑その後のなあくんです。とっても嬉しそうに笑っていました。
2回目が終わったらまた騒ぐかな?と思ったけど満足したようでスムーズでした。

いろいろ乗ってきたけど、どうやらなあくんはスピード系のものも平気みたい。
りょうちゃんがビビッていたものもなあくんは笑って楽しそうに声を上げていた。
TDLに行ったらそういうのも乗らせてあげようっと!!

開園から入ったので、十分乗り物を満喫し、私達が出てきたのは10時20分。
お客さんがドッと押し寄せてきている中、すでに帰ろうとしている私達(^^ゞ
天気が悪かったけど、待ち時間がほとんどなく乗れたのはラッキーでした☆
だけどやっぱりなあくんを連れてのお出かけは疲れるわ。
二人の嬉しい顔もた~くさん見れたから私も満足だけどね!


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2005 08:32:27 PM
コメント(16) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


コメント新着

 donguri-corocoro@ tftfさんへ お返事が大変遅くなってしまって申し訳あ…
 tftf@ Re:プチ家出(03/23) どうやって向き合うかが難しいですよね。
 donguri-corocoro@ ぽんたさんへ お返事遅くなって申し訳ありません! >…
 ぽんた@ 応援しています 新しいブログにコメントができないのでこ…
 donguri-corocoro@ 静香さんへ >健常者でも毎年騒動を起こしてる位なん…
 静香@ Re:もうひとつの成人式(01/11) >やはり20歳になってもそういう悩みはな…
 donguri-corocoro@ ajico*さんへ >なぁくんも1/2成人だね! 大きくなっ…

カレンダー

お気に入りブログ

知的障害児てつくん… てつの母さん
ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
愚痴日記 みどわいさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.