5537170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる

今を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Category

Rakuten Card

Freepage List

2015年06月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやいやいや。
さすが繁忙期だ。
測定が追いつかない。
装置もフル稼働しているせいか、こういう時に限って測定途中に運転が止まってしまう。
となると、測定結果が延び延びに。

日々ギリギリの業務だけど、詰め詰めの生活も悪くないのかな?
意味のない充実感ってのがあるしね。

しかし、ストレスは感じてしまうので、自宅でのスイーツ生活は続いております。

今回は「濃いするチーズケーキ」を紹介。

パスコから出ている100円程度のパン。
これです。
濃いするチーズケーキ

普通に食べるのではありません。
これを冷凍させるのです。

先日頂いたルタオのドゥーブルフロマージュ。
これに何とか似せようと思い、凍らせてみたのですがあまり似てないかな・・・。
イマイチなものを紹介するのも変な話だが、これはこれで美味しいのでいいとしよう。

凍らせたものがこんな感じなのだが、写真では凍っているのか普通の状態なのか全然わからんね。
濃いするチーズケーキ

食感はいいかな。
しっとり感が倍増で滑らかさもいいではないか。
「濃いする」ということもあり、そこらの菓子パンのチーズケーキよりは濃厚かな。

だがしかし
味の問題が・・・

甘さが直撃してしまうのだ。
砂糖の甘さがストレートに。
もう少し柔らかい甘さではないとすぐに食べ飽きてしまう。
ただ甘いケーキというだけで上品さを感じない。
これは何の甘さなのか?何処から来ているのか?他にも何種類かあるであろう甘さ、香りも探ってみようではないか!
という、これら様々な味について特に何も考えることをせずに終わってしまう。

と、色々とダメ出しをしてしまったが、これは決してパスコさんが悪いわけではない。
俺が悪いのだ。
市販の商品を一工夫し、驚きの美味しさに。
と、こういう嬉しい一手間シリーズを開発できない俺が悪いのだ。
更に言うなれば、市販のもので簡単に済ませようと考えているのがそもそもの間違いであろうか。
しかも、「手を加える」というレベルさえも達していない。
冷凍庫に入れただけ。
俺は何もしていない。
商品を手に持ち、冷凍庫の扉を開け、商品を冷凍庫に入れ、冷凍庫の扉を閉じる。
以上。
主役は冷凍庫。
濃いする冷凍庫と言って過言ではないだろう。

美味しいスイーツを発見したいのならば、最初から手作りで自分でスイーツを作り、研究を重ね、ある程度納得した段階で日記にて公開するべきではなかろうか?

俺は何をやっているのだ?

はい。
ストレス発散です。

ということで、ダラダラとこんな日記を書いてストレス発散しましたとさ。

P.S.
この「濃いするチーズケーキアイス」は俺は好きなので今後も続けるでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年06月20日 23時58分18秒
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 naomin0203@ Re:12月5日のYOSHIKIさんCHANNEL(12/04) YOSHIKIさんお元気そうでご活躍。 …
 naomin0203@ Re:UNDER THE SKY(11/21) 素敵な情報をありがとう!! 動画も見まし…
 naomin0203@ Re:色々と動き出すか?(11/17) YOSHIKIさんの久しぶりのニュース…

Profile

X KOGURE代表

X KOGURE代表


© Rakuten Group, Inc.