023728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本日のCD

本日のCD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2015.05.16
XML
カテゴリ:本日のCD
このアルバムはValentine D.C.

メジャー4作目、通算5枚目のフルアルバム。

シングル曲は

「初恋」

カヴァー曲「LOVE HURTS」

そして「オアシス」を収録。

このアルバムから少し路線が変わった?

という話を何処かで聴いた気がする。

90年台のロックバンドで、

ハスキーでどことなく哀愁を帯びたヴォーカルが印象的。

このアルバムはそうだな、キャッチーな曲が多い。

シングル曲はどれも聴きやすく、

万人受けしやすい曲も多い印象。

曲とかサウンド面とか、

ジャケットとかを見ても確かに、

俺たちロックやってんだぜっていう

尖っているところは薄れているけれど、

やっぱりロックンロールなバンドだと思う。

さて、このアルバムのお気に入りの楽曲は。

曲名からして懐かしい雰囲気の

「カセットケース」

男臭いミドルテンポのロックバラード、

「野良犬」

どことなくポップで耳につくサビが印象的な

「ガラスの頃」

そして静かに終わりを締めくくる

「鎮魂歌(レクイエム)」

ぅう~ん、どれも良いですね!

このアルバムは、思った以上に良くて、

結構聞き入ってしまいました。

他のアルバムにも期待をもたせいてくれるアルバムだった。

イエモンとかラクリマとか、

そういうバンドが好きなら気にいるかもしれませぬ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.11 14:33:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.