440718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるもの・気になることを気ままに紹介♪

気になるもの・気になることを気ままに紹介♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.04
XML
カテゴリ:食品・スイーツ
男子ごはんで『海鮮ちらし寿司』

栗原心平さんと国分太一さんが「心平流 海鮮バラちらし」を作っていました。

作り方は、

しいたけを縦薄切りにします。

れんこんは皮を剥き小さめのいちょう切りにし
水にさらします。

三つ葉は、根本を切り落とします。

鯛とマグロは1~1.5cmの角切りにして
冷蔵庫に入れておきます。

熱したフライパンにごま油を加え、
れんこんを中火で炒めます。

れんこんが透き通ってきたらしいたけを加え炒めます。

だし汁・しょうゆ・みりん・酒・砂糖を
混ぜた調味料を加え、落し蓋をして水分が
なくなるまで煮ます。

その間に酢飯を作っておきます。
水に濡らしたキッチンペーパーを酢飯に
かぶせておくと、乾燥を防げます。

炒めたしいたけとれんこんは混ぜる前に
一旦冷ましておき、その後酢飯と混ぜ合せます。

海鮮バラちらしは酢飯に鯛・マグロを盛り、
いくら、青ネギ、三つ葉をちらしたら完成!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.04 14:45:14


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.