128158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まつにっき

まつにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

Radio JYO Radio JYOさん
Haeckel's genealogi… 黒山羊さんたら読まずに食べたさん
ライオンズ好き and… ブルーReeさん

Comments

ゆみ@まつ@ 黒山羊さんたら読まずに食べたさん お久しぶりです。 やたらに迷惑な書き…
黒山羊さんたら読まずに食べた@ Re:ひさっびさに日記を書く(01/26) お久しぶりです。 自分も更新する機会…
せん@ 気づいたらすでに歩いていた。 なにはともあれ、めんどくさくても進むし…
ゆみ@まつ@ @せつこさん いろいろ過去のことを癒すために考えいた…
@せつこ@ Re:中学生のときの恋愛のトラウマ(09/02) ひどい話ですね。 友人Aってなんて嫌な…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月22日
XML
カテゴリ:小ネタすくらっぷ
今年の2月から教習所に通い
自動車免許を取ろうとしてしましたが、

とうとう卒業検定の一歩手前まできました。
技能の教習が終わり、あとは学科の模試で90点以上を取ると卒検です。


落ち込む時期もあったり、
「小娘がマニュアル乗ってんじゃねーよ」という教官に怒ったり・・・
今となると良い思い出ですね~逆に卒業するのが寂しいかも(^^;


先輩に言われた「車は走る棺桶」

ショッキングな表現のため、
逆効果に運転に恐怖感を覚えることもありました。


でも、より危険を回避し、他の交通を妨げない運転をするのは、
「車が走る棺桶だから」という考え方になりましたね。


実は今日、少し怖い思いをしたんですよね。

横断歩道を通行しようとしたとき、
横断歩道の線に前タイヤがかかる駐車車両があったのです。


私は左折しようとしていたのですが、
駐車車両があるため歩行者が見にくいの、なんのって。


本当に止まるか止まらないかの速度で、無事に左折しましたよ(^^;
教官曰く「あんな場所に止めるようなドライバーにならないでね」とのこと。


我が家の近くは、某テーマパークに近いので
これからの夏の間は交通量が増えるのです。


悪質ドライバーが増えるのは勘弁してほしいね(´・ω・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月22日 20時53分35秒
[小ネタすくらっぷ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.