617799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん弁とう

かりん弁とう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
食いしん坊&飲んべ… KaoriGoGo77さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
momoka's kitchen **桃花**さん
chotaのおうち chota0204さん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
ぐうたらごはん きのみかんさん
ひでとちーこの部屋 チーム焼肉さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
March 31, 2008
XML
カテゴリ:行楽・イベント



桜咲く~♪

とうとう桜の季節到来です。^^
関東地方では例年より6日も早い開花。
この週末はお花見された方も多いでしょうね。

私も金曜日から3日連続、桜を見る機会に恵まれました。

まずはなにより、
一番お天気のよかった金曜日に撮影してきた桜の画像をどうぞ~♪^^


ソメイヨシノ01


ソメイヨシノ05


ソメイヨシノ06


ソメイヨシノ02


オオヤマザクラ02
*これはたぶん、ヤマザクラの一種でオオヤマザクラだと思います。違ったらごめんなさい。


ソメイヨシノとヒヨドリ01
花の蜜を吸うヒヨドリ。



さくらさくらさくら


さて、土曜日の話はまた後日ということにして
日曜日は義両親と4人、公園でお花見してきました。

お天気が心配で当初は土曜日に計画していましたが
義父の都合で日曜日になりました。
いつ雨が降り出すか心配な、花曇りの空模様。


そんな朝にせっせと作ったお花見弁当で~す。*^^*

お花見弁当

三段重箱+一段のお弁当箱。



お花見弁当01
小松菜入り味噌鶏つくね・豚肉ロール・塩茹でアスパラ・クレソン

お花見弁当02
鶏ささみの青ジソ揚げ・タコの柚子胡椒炒め・太巻き

お花見弁当03
エビフライ・カボチャ素揚げ・ホタテとネギの照り焼き串・サバの西京焼き・カリカリ梅
*サバの西京焼きは、夫による味付け。^^ 美味かったよ♪

お花見弁当04
れんこんエビはさみ蒸しチリソース・煮物(たけのこ・こんにゃく・シイタケ・花生麩)
塩茹でアスパラ・卵焼き(鮭フレークと小ネギ入り)・サニーレタスとプチトマト


お花見弁当(ソラマメ)
ソラマメ



義母には、鶏つくね・レンコンのはさみ蒸しが好評♪
義父には、豚肉ロール・ホタテ・太巻きが好評でした。


太巻きは普段作ったことがないので巻き方がかなり下手でしたが
義父は「売れる!!」と言ってくださいました。^^;
酢飯の塩梅がちょうどお口にあったみたいです。

お花見弁当(太巻き)
具は、干瓢・シイタケの甘辛煮、卵、ウナギ、キュウリ、桜でんぶ。



肝心のお花見ですが、お天気は持ちこたえたものの、
なにしろ寒くて!!{{(>∇<)}}

お弁当を食べて、早々にその場を引き上げました。
義父と二人で飲んだビールも冷えた~。(笑)

その後、車で場所を変えて花見散歩。
帰るころ、ちょうど雨がパラパラしてきました。

夜はお弁当に詰め切らなかった太巻きとおかずを持って、
義実家で恒例の花札大会。また一人勝ちしちゃいました♪v^^


そんな楽しい週末でした♪

今日は夫のお弁当は不要日でした。
おかげさまでの~んびり、の朝ですが
外はザーザー降りの雨。
桜、まだ散らないといいけど~。。
気温もかなり下がりましたね。
花冷え、かぁ。



ランキングに参加しています♪
レシピブログ
おひとつポチッとお願いいたします♪
応援ありがとです!ヽ(^◇^*)/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2008 10:11:19 AM
[行楽・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.