617472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん弁とう

かりん弁とう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

☆3/20みかも山公園花… すわんのマーチさん

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
食いしん坊&飲んべ… KaoriGoGo77さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
momoka's kitchen **桃花**さん
chotaのおうち chota0204さん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
ぐうたらごはん きのみかんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023
April 15, 2009
XML
カテゴリ:*お弁当*


今日は一段とゴチャゴチャな詰めっぷりで…
20090415その2
お見苦しくまことに申し訳ございません。^^;
(丁寧に詰める時間がなかったさ)


                                ~お弁当メニュー~

                            ・十五穀米 withごましお
                            ・筑前煮(里芋・にんじん・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・れんこん・絹さや)
                            ・にんじん松の実炒め
                            ・シイタケのマヨ柚子胡椒焼き
                            ・かぼちゃの素揚げ
                            ・豚肉のくわ焼き
                            ・赤パプリカといんげんのソテー
                            ・アジはさみ揚げ<自家製冷凍>(青ジソ&チーズ)
                            ・春キャベツとじゃがいもの梅マヨ和え
                            ・玉子焼き(鮭フレーク・小ネギ)


20090415


sironeko06.gif

↓(左)筑前煮。タケノコがなかった…。無念じゃ。
↓(右)しいたけのマヨ柚子胡椒焼き。
マヨネーズに柚子胡椒を(お好みで混ぜ)、シイタケの傘裏に塗って
ピザ用チーズをのせて180度のオーブントースターで7分ほど。
(上にのっかってる緑の花びら型は茹でたカボチャの皮です~。素揚げのカボチャの残骸。^^;)
20090415その3(筑前煮)  20090415その4(しいたけマヨ柚子胡椒チーズ)

20090415その5(豚肉のくわ焼き)  20090415その6(卵焼き、キャベツとおじゃがの梅マヨ和え)
↑(左)豚肉のくわ焼き。
「くわ焼き」は昔、農家の方が「鍬」を調理器代わりに使ってお肉を焼いたことからついた名前。
それぐらい気軽に作れますよってことかもしれませんが、
豚ロース厚切りを叩いて伸ばし、醤油とみりん各少々(2:1)に漬けたあと
小麦粉をまぶして両面焼きます。漬け汁は捨てずに砂糖を少々混ぜて
フライパンに加え、ソースにします。
↑(右)玉子焼き、キャベツとじゃがいもの梅マヨ和え。
玉子焼きは鮭フレークと小ネギ入り。
キャベツとじゃがいも…は、じゃがいもを小さくダイスカットし
それぞれ食感が残る程度に茹でて、マヨネーズに梅肉と砂糖少々を加えて和えたもの。
この梅、頂き物で色がローズ色ですごくきれい。でも酸っぱいの。^^;
お砂糖入れることでとてもまろやかになります。
お茶丸さんのレシピ参考です。Cpicon おじゃがの梅マヨ by お茶丸



sironeko04.gif


いつも仲良くしていただいているiloveinuyashaさんから
「お弁当ブログ開設1周年聞か念&100000HIT感謝」企画の
当選<プチ賞>を送っていただきました~♪ヽ(^◇^*)/ わ~い!!

iloveinuyashaさんからカウプレ

山形県名産のミルクケーキ(いちご味)と
東北地方限定のpinky(さくらんぼミントとラ・フランスミント)です。
きゃほぉ~♪♪

板状のミルクケーキが割れてしまわないよう、
厚紙をシートにして丁寧に梱包してくださいました。
お手紙つきで嬉しいです♪♪             封筒にかわいいシールも♪

iloveinuyashaさんからカウプレその2 iloveinuyashaさんからカウプレその4

さっそく懐かしい味のミルクケーキをひとつ…。
パリパリ♪(≧▽≦)おいちー!

iloveinuyashaさんからカウプレその3

見かけによらぬハードな食感と、甘い練乳の優しい味のギャップがたまりませぬっ。
いちご味は初めて食べました~♪止まらなくなりそう。*^.^*

地方でしか手に入らない2種類のpinkyちゃんも
1粒ずつ味わいながら大切に頂きますね。
iloveinuyashaさん、ありがとうございました~♪^^




ランキングに参加しています♪
バネやじるし下向き


banner_21.gif


お帰り際に画像↑をクリックお願いします♪
応援していただけると嬉しいです。*^^*

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2009 06:31:00 PM
[*お弁当*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.