172774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

かっちゃんwithチョコラン

全65件 (65件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

チョコットランド

2012.07.02
楽天プロフィール XML
カテゴリ:チョコットランド
どうもー

ブラックハコスラの育成を無課金で頑張ってる者です。←
(ケージだけ課金)(捕獲率UP装備なし)



現状

22Lv/上限33Lv

HP  1299 (HP264で復活)
ATK 149 (ATK1 他POW)
DEF 34 (DEF1 他VIT)
INT 65~66 (INTチェッカーによる)
SPD けっこうきたw 目分量で60~70くらいと思う。SPD無振りの影と同じくらい
LUK 50くらいかなー


何ヶ月やってるんだww

毎日ちょっとずつだけど

なかなか進んだw

てか育成しない日とか1ヶ月まるまる育成しない月とかあるから

実際はそんなやってないのかもしれないけど。



とりあえずゴーリムの捕獲効率をあげるために

サムライを61Lvにした! (って前に書いたっけ?^^;)

SPD無振りサムライ。 桜使えば、木ゴリは周囲部分で3発、水ゴリ5発。

これで岩を全部壊してからまとめて、ばーんばーんばーんばーん

ほんとはもっとLvあげたいんだけど・・・

装備がそろわないからレベル上げたらかっこ悪いということで61でSTOPww

レベルにあわない装備つけてたらPTでも遠ざけられるし・・・。

だれか装備ww




トカゲの捕獲は速攻ファイターで。

こちらは51Lv。

素手で1キルできるくらいのATKがあればなぁーと思うwww

トカゲってなかなか捕まえられないときもあれば、すぐつかまるときもあって

かなりのむらがあると思う。




今、マッドは全部で6匹眠ってますww

1時間で2個たまるボーロは全部マッド行きww

さすがに課金ボーロは使えないからねw

2連続でVIT失敗してるから次こそは成功してくれることを祈るのみ!!

今ボーロあげてるマッドは21Lv。

そろそろ成熟してきた頃だなぁー

あげちゃおうかなw




今回のペットパークはチケットをもらってタダで行かせてもらったー!www

ハコスラ系が出ないから、あんま人気でないと思っていたけど

やっぱマッドとギガシャイン出るから需要あるねwww

この1回での成果は、マッドx4 ギガシャインx1 獅子x3。


これまたギガシャインの合成失敗したー。

運の悪さww





ようし!勉強してこよう!!

勉強だ勉強。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.07.02 21:57:08
コメント(2) | コメントを書く

2012.05.21
カテゴリ:チョコットランド
どうもー

最近チョコラン日記を書いてなかったから久しぶりに・・・。

えっとこのごろやってたのはペット育成。

ブラックハコスラの育成を永遠やってました。

ようやくHP600超えました!

今ブラックハコスラ、ホテルに預けてるからSS取れなかったけど

やっと600超えた!w

3900までまだまだ遠い・・・。

基本合成素材は、bibirisuraimu.gif reddozeri-.gif kaennyamori.gif go-rimu.gif chokoporon.gif chokoporon.gif 

こんな感じw

これじゃVITが全然あがらないのわかってるのに、これしかできないっていう。


そんでハコスラばっかやってたら飽きてきて・・・

今度はもちもちのINT合成することに!

INT合成が意外と簡単だということを教えてもらい、とにかくfeari-doragon.gif feari-doragon.gif feari-doragon.gif feari-doragon.giffeari-doragon.gif feari-doragon.gif 

合成しまくった!

途中で役立ったのが このINTチェッカー!!

これ、めっちゃ役立ちます。

目に見えないINTが今どれくらいあるのか。

はっきりわかって

飽きてきたINTを計測するとモチベーションアップw

使うコツは・・・モンスターのINT値より高いINTは計れないということです。

モンスターのINTを越えないようにモンスターを設定する必要がありますw

それだけ守ればわりと正確に測れます^^


そんで今日もちもちのINT147越えたー!!

20120521_211020.jpg

こんな感じにガマで大活躍させてるwww

INT147超えたら被ダメ一桁ということなので

放置可能だーw

やべwやべw

経験値がっぽがぽwww

これはまじやばいw

これからサムライ育成頑張ろうっとw

もちろんブラックハコスラの育成も・・・(たぶn)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.05.21 21:30:48
コメント(0) | コメントを書く

2012.04.03
カテゴリ:チョコットランド
どうもー

最近アマテラス行って

ずっと玉集めしてましたw

夏・秋・冬 全部自力で(交換しないで)集めた!!

めっちゃ時間かかったー

それでようやく完成!!

   妖章

夢の妖章~!!!!

夏ができただけでもうれしかったのに

いつの間にか冬までできてた!ww

思ってた以上にグロテスクな見た目wwwww

しかも夏と冬が色似てて間違えそう・・・www


これ3つ揃えるのに2週間近くかかったかもしれない・・・w

1日数時間しかやってないけど^^;



まだ冬には、焼きいもクエでしか行ったことがなかったため

さっそく冬探検~


冬。

思った以上に周りの敵の火力強いwww

まぁ冬のボス行っても即死だろうということで

アマツチノコ探しの旅に!www

アマツチノコのクエストを受けてもいないのにww


そんでアマツチノコが出るといわれる場所に到着!

途中全滅しかけたww

あぶないあぶないw

マモsいないとこうなる。wwww


待つこと10分w

ようやく発見!!

   アマツチノコ

ノンアクティブw

木の陰に出現するんだけど、

ノンアクティブだから木の陰から出すのに苦労したwww

んでもって、

ちょっと攻撃してみる。(僕じゃない方がww)

   アマツチノコ攻撃

こわいwww

何このジャンプ力!wwww

何気に牙も4本!www

アマツチノコという名前に反した凶暴さwww


でも火力は全然ないww

被ダメ0w



倒しても達成感なかったー・・・ww


そんであとから冬ボスPTに行って

春玉1個ゲット!w

妖章まで@9個かーwwww

また長そう。

でも妖怪石【最凶】が高いからなぁー

無課金で作れるのかな?wwww





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.04.03 15:14:11
コメント(0) | コメントを書く

2012.03.27
カテゴリ:チョコットランド
どうもー

昨日の夜から極端につぼが浅くなってて

笑いすぎて腹筋痛い・・・www

これはやばいw


今なら布団が吹っ飛んだでも笑ってしまう自信ありますwwww

そんくらいやばいw




えーと何を書こうしてたんだっけかw

んー2時間くらい前まで書こうとしてたことあったような、なかったような!w


あ、そうそう

チョコットランドのサムライが45Lvになったから育成記録でもって思ってたんだww


闇サムライ(45Lv)

スキル:桜10Lv、他1

リンク:バリゲットン

ステタス:POW全振り、残りVIT


VIT振ってるのにバリゲットンって相性悪いけど

これくらいしか使えないんだよなーww

ファイターはミダランブしかあげてないし、シーフはバリゲットンしかあげてないからw

さっき気づいたんだけど、ファイターのオイデーヤ、スキルレベル1でもかなり使えると思った。

説明文には”敵をひきつける”というニュアンスしか書いてないけど

実は”DEFもあがる”!

上昇DEFがスキルレベル×10

DEF上昇効果時間が10分ほど!!!

再使用間隔が5分だからスキルレベル1で余裕で常にDEF10UPできるんだがw

どうだ!この新発見w

ただし、マップを移動してしまうと、DEFが途切れるという弱点><

しかも近くに敵がいないと使えないという弱点も><


このスキル使って、マモ使えば25くらいはあがる!

25って馬鹿にできないほど差がでかいと思うw

520と545で王墓行ったときの被ダメで一目瞭然w



ってことでバリゲットンからオイデーヤに一時的に変えてみるw





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.03.27 21:02:31
コメント(0) | コメントを書く

2012.03.11
カテゴリ:チョコットランド
どうもー

昨日は夜7時から10時までの3時間、経験値4.55倍イベントでした!

PTで6人の部屋だとボーナスがついて5.02倍になるから最大5倍っていう宣伝w

いつもの4.55倍なのに^^;

ずるい宣伝だよなー

おかげで、どのエリアも50人60人で部屋作れる余裕がなかったっていうwww



さて、その3時間でどれだけあがったかといいますと、

ファイター
47→50

シーフ
21→30

サムライ!!
1→19!!!

まさかのサムライに転職できるようになったー!w

昨日の19から、今日で35Lv~

はやいなー


あ、テレビ始まるから、またの日にでもwww






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.03.11 21:00:11
コメント(7) | コメントを書く

2012.03.02
カテゴリ:チョコットランド
どうもー

今日は初めて

思い出マップへ旅立ってきました!

ボスがかなり強かった・・・。

メインの魔僧のマモかけてDEF700超えたのに

1000以上くらってたー

から、ボスには気をつけなきゃなって思ったのに

最終的にはボスにやたれたっていう←


デビムゥVIT目的で捕まえてたのに

まさかの悪魔捕獲しちゃったw

悪魔率はうわさで、250匹に1匹・・・!?

じゃん。
  デビムゥ悪魔

デビムゥは限界突破&SPD99でかなり強い!?!?

これは育成しなきゃだなー


他は危うきばかりw

ハコスラに合成しよう~


でも今もちもち育成中

   もちもっち

これが限界突破中w

VITがまだ50以上合成できるけど面倒だからもうやめてる。

問題はPOWw

POWがいつになったらカンストするの~?

内部ATKってどんくらいなの~?

ATKの初期ステータスが53だった・・・。

いまんとこATK13以上もある!ww

こんなにあるんだなー

2とか3程度かと思ってたらw


あと早くカンストしてくれないとレベルあげれねーよー

ゴーリムでHPとPOW両方同時上げ作戦なう!

HPは100くらいあがった?

100でもう結構だるいww


Bハコスラ、3900もあげるのは・・・・・考えるのやだなーwww

デビムゥも限界突破とかwww

育成地獄じゃん。

チョコラン、いつからこんなに育成ゲームにwww


まぁいいやw

数学のプリントやろーっと。あ、明日の英語もw





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.03.02 21:36:38
コメント(2) | コメントを書く

2012.02.29
カテゴリ:チョコットランド
どうもー

ついにきたーーーーw

やべええええ

めっちゃハイテンションw

ついに

ついに

ついに

ブラックハコスラげっと!!

しかも天使!

きたーーーーーーーーー^^

悪魔じゃないけどもう諦めようかなww

天使で十分だわー

ブラックハコスラ 天使!!

我輩はブラックハコスラである。

名前はまだない。



今日だけで8匹討伐。

合計50くらいかな・・・

まぁーがんばったw

シエ首ないと無理な存在に思えてきてたけど

そうじゃなかったんだと!


うえーいw



19Lvマッドフロッグが5匹いるんだけど

それを20Lvのもちもちに合成させたら

もちもちのレベルあげれるから

ハコスラ完成するまでは もちもち を

使います

やー

もちもちのレベルもあげれてほんとよかった!





ふぅ

これで5周年イベントに参加できるぞw

次はSPD+2アバとHP+300アバ、ゲットしたいなー

今度はグルグルミンかぁーw




疲れたw

とりあえず寝ようっと

眠くて眠くてw






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.02.29 23:04:03
コメント(4) | コメントを書く

カテゴリ:チョコットランド
どうもー

まぁタイトルのとおり

ハコスラゲットしました!w

やっとのことで。

イベント始まって以来、アレス第5までとスピカ3体だけ倒して

あとはすべてをブラックハコスラに注いできた!

じゃんっ

   B箱捕獲

どうだー!!!!


っつても・・・・・・・・・・


まさかの危うき・・・wwww

これじゃ捕まえた意味がないじゃんんんnwww

天使か悪魔じゃなきゃなー

せっかく捕まえたのに危うきとかテンションがた落ち・・・wwwww

・・・・・・

はぁーーーーーー

レッドハコスラも1匹目は危うきだったなー

なんでこうもついてないんだろうw

シエ首でもあれば簡単に捕まえられそうな気がするのになあぁ

2匹目狙っていこうと思いますww

悪魔希望


あ、あとスラ魂の攻撃モーションも撮ってみた

   スラ魂 攻撃の瞬間

けっこうかわいいww

左上の顔w

やばいわーww



テスト終わって時間がたっぷりあるので

捕獲がんばろっとww

B箱~げっとだぜー




今日のテストはちょっと自信ないけど、

まぁいいっかw

終わったことだし


物理返却。勉強時間の割にはいい点とれて満足w

ほんとはもっちょっといくかなーと思ってたけど←


ではー





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.02.29 17:07:19
コメント(4) | コメントを書く

2012.02.19
カテゴリ:チョコットランド

どうもー

今チョコラン、影に戦わせて放置ちうw

帝国の草クラゲ地味だけど経験値あがるし放置にちょうどいー


というわけで今日の成果。(まだこれからいい成果がでるかもだけどw


ブラックハコスラ~

まだ2匹w

昨日まで、1時間1匹ペースで出てたのに、今日は4時間でたった2匹^^;

かなしい><

速攻キャラで、

草クラゲエリアで宝箱壊して取り巻き倒して、前の部屋に行って戻ってくる

の繰り返しなんだけど、

効率悪いのかなー

なんでこんなに

出ないんだー

捕獲まで遠いかもしれない

ブラックハコスラってよくみたら、

    ブラックハコスラ

頭はげてない?w

多分光の反射だけど悪いテカり方してるような・・・?w

気のせい?こう見えるの僕だけ??wwww

まぁ他のハコスラにも言えることかもしれないけど^^;

はげててもいいから ほしいなブラックハコスラw


ライセンス取るのに苦労して

捕獲はさらに苦労するけど、

一番苦労するのは何より育成だと思うw


育成に比べたらこんな捕獲ごときで参ってなんかいられない!

からがんばる!!!

ぜったいゲットしてやるーーー!!



で4時間でブラックハコスラは2匹しか出なかったけど

かわりに、スラ魂が両方とも出現!w

どっちも水w

      スラ魂

左上のほうのやつ、ギャラリーに倒されかけたけどなんとかセーフw

僕が2匹ともしとめたw

けどまぁ、当たり前のごとくゲットすることはできず。



実はブラックハコスラよりスラ魂のほうが捕獲願望が強かったりするw

もちもちの育成で今いっぱいいっぱいだから

ブラックハコスラゲットしても育成する暇がないんだよなーwっていうw

育成のこと考えたらBハコスラをゲットしたらめっちゃ大変になっちゃうしw

でもそれでもブラックハコスラもほしいしw

スラ魂もほしいw

よくばりすぎ?ww

スラ魂がどんなステータスになるのか知らないけど^^;ww


あ、
素朴な疑問

スラ魂 ってなんて読むの?

「すらたましい」で変換してるけど、

「すらこん」とか「すらだましい」とか「すらだま」とか

なんか読み方たくさんない?w

個人的には「すらだま」って読みたいw

響きがしっくり!w




あとこれ今日、初★

これの出なさwwww

  ダンス

この遊び心w

おもしろいわー

ちょっとだけテンションがあがるねw

レッツダンシンといわれるとなおさらw

それで、

BGMが変わるといううわさを聞いて

音量でかくしたw

ノリノリなテンポなのはいいけど・・・

敵をたたく効果音がうるさくてうるさくて。。

結局最初の状態に戻しちゃったw

いまさらだけど効果音とBGMの比率おかしい気がするw

てか前から思ってたけどw

タイピング劇場みたくそれぞれ音量の設定できればいいのになw



-------

今日は、午前中からうちで友達とお勉強会した!w

めっちゃ勉強できたーーーw

よかったよかったw

前回のお勉強会はゲームに走ってしまったけど

今回は前回の教訓をいかして

集中w

今までに無いほど勉強できたー



だから今はめっちゃチョコランを楽しめてるw

罪悪感も感じずw



あ、速報w

今、またブラックハコスラ出て、さらにスラ魂出た!w

けどゲットできずー

いつになったらゲットできるんだ?

はぁ・・・・w

これゲットできなきゃいつまで経ってもテスト勉強に自分から向かえない気がするw

まぁコツコツがんばろwwww



おととい、スラ魂の記事書いたら、

アクセス数4倍になったから

便乗して今日も頑張って書いてみたwww

今日はもう遅いから明日のアクセス数楽しみだーw



それではー






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.02.19 22:58:19
コメント(0) | コメントを書く

2012.02.16
カテゴリ:チョコットランド
なんか黒い服が似合わないって言われたww



どうもー

以前の日記からさらにペットパークへ行ったときの

日記を書こうかなー

いま緊急メンテ;;

せっかく今日のイベント楽しみにしてたのにこの状況;




ペットパーク2枚目のチケットでGO~

ぺとぱ

いきなり赤い鬣ゲット!w

めっちゃラッキーw

まだ戦士の30Lvからのマント作ってなかったからちょうどいい^^

ぺとぱ2

どれが自分のペット!?

ペットの影は好きでも、モンスターの影はきらいだーー!!!

ぺとぱ3

でましたレッドハコスラ

でもこんなギガシャインのすぐ横の箱からww

マモかけながら倒す

けど、ゲットならず!;


ほかにもレッドハコスラはたくさんでたけどゲットすることはできませんでした。

6匹くらいでたのにいいい。

今日からのイベントでダークハコスラ捕まえなきゃ!ww

がんばろう~w




てか実は3回目も行ってますww

けど当たり前ながら収穫は無い。w

せっかく課金したのになー




----------

あ、これ3DSで遊んでみたw

ツタージャ
※これは2D画像です。

ポケモンBW立体図鑑で撮影~!

手のひらサイズのツタージャw

なんか図鑑100匹越えたあたりからばったり増えなくなった;

なんでだああー

ソロじゃコンプできない仕様?

それとも他のなんか?

うーん。

まだナットレイとかいないw

ナットレイはやくほしいw

とげの感じをみてみたいw




てかチョコランまだメンテ終わってない・・・。

もう2時間も緊急メンテとかw

ながすぎるw



メンテ終わるまで勉強とかしようと思ったけど

やっぱそれはできず、パソコン前で待機!w





また寝る前更新するかも?





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.02.16 20:22:52
コメント(0) | コメントを書く

全65件 (65件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

PR

カレンダー

サイド自由欄

好きなことを書きまくる!→チョコットランド/チョコラン/ハンゲーム/Hangame/マリオカート/ポケモン/TV/ハヤシライス/CCレモン/やきそば弁当/スキー/しゃべくり007/ほこ×たて/オセロ/ズーキーパー/ぷよぷよ/太鼓の達人/ぺんぎん/しりとり/

ブログリンク

コメント新着

あおくん@ Re:1417日間、ありがとうございました!(07/15) このブログは読んでてすごくおもしろくて…
あおくん@ Re:やったー!(09/06) やっぱりこのブログはすごく面白いです(*´…
あおくん@ Re:初!チョコラン風景!(09/05) 初めてこういゆうブログとかみたんですけ…
秋永さん@ Re:1417日間、ありがとうございました!(07/15) ずっと楽しく読ませてもらっていただけに…

お気に入りブログ

わたしのブログ としくん4764さん
I am ... コンコン.さん
カケラ結び ☆鬼神★さん
DAIMAXのなんたらか… bigsatan222さん
天悪団の日記 ゼロ0317さん

カウントダウン

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.