050598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鎌倉にゃん達のダイアリー

鎌倉にゃん達のダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mari輔

mari輔

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(8)

ねこ

(138)

お気に入り雑貨

(0)

蝉丸 さん

(0)

インテリア

(2)

プリザーブドフラワー

(0)

mari輔

(6)

日記

(5)
2010年01月05日
XML
カテゴリ:ねこ

cat468_60.gif

あけましておめでとうございます。

今年もにゃん達とmari輔共々よろしくお願いしますスマイル

 

DSCN4165.gif

ソマリの女の子ジュリア3歳です。6月で4歳になります。

とても活発で好奇心はママが驚く程旺盛で、何かちょっとでも動くものがあると

「ケッケッケッケッ」と口元を震わせて獲物を捕獲する態勢に。

ちっちゃな虫も目敏くみつけ、目を見開き今すぐにでも飛びついて

捕まえる姿勢に。緊張感でシッポも パタッパタッ と振ってます。 

 

体がしなやかで、身軽で機敏それに優雅な動きで美しい姿が自慢のジュリア。

激しく駆け回る遊びが大好きなお転婆娘でもあり、もの凄い勢いでおもちゃを

追いかけます。捕まえると「ウー」とうなって、しっかり噛みついて

おもちゃを離しません。

 

それにとても利発で、甘え上手。人間だったら世渡り上手な

やり手美女って感じでしょうかしらね。

 

   2010-01-05 12:23:36

ソマリの男の子。蘭丸3歳です。8月で4歳になります。

骨格のしっかりとした、筋肉質体質なので力が強いんです。

でも性格は優しいし大人しいけど、すごい ビビリ なんです。

 

とても慎重で、慣れない場所を歩く時は、危険がないか1歩1歩

様子を見て前進する程です(カメより遅い速度)大笑い

ちょっとした事で、すっ飛び上がって驚きますので、

逆に「そんな事でもおどろくの?」とこちらがビックリですびっくり 

なんか見ていて気の毒な感じです。

男なんだからもっと堂々としていようよ~!

 

それにとても食いしん坊で「ウンマ」「おやつ」の言葉を聞くと、

目の輝きが変わり、嬉しそうに「にゃ~ん」とお返事。

食べ物のおねだりはとても上手です。 

 

普段はおっとりしていて、のんびり生活していますが、

紐やリボンを見ると、性格が変わったように興奮して遊びます。

この時ばかりは、とても積極的に凄い勢いでリボンを捕獲しようとします。

  

ストレスに大変弱いらしく 、環境や生活リズムが変化すると自分の

毛を剥げる位までむしってママを驚かせ心配させます。

なので毛玉もよく吐きます。

(主治医の先生は、元気と食欲があれば心配ないとおっしゃって下さいました)

 

以前あっくんを迎え入れた時は、相当嫌だったのかうつ病になり、食欲もなく

1日中ボーっとしていて、目はうつろ、声も出なくなってしまい、私は

死んでしまうのではないかと、心配で心配でたまりませんでした。 

 

 

 

 DSCN4262.gif

ラグドールの男の子あっくん2歳です。7月で3歳になります。

一番のマイペースで問題児でもありますしょんぼり

詳しい事は、過去のブログ「あっくん物語」シリーズをお読み下さいね。

 

育った環境が悪かったせいか、他のねこ達よりも甘えるのが下手、

と言うよりも、甘え方が分からないのです。

 

でも、ママの事は大好きでいつも側に居たがります。

ママが着替えをして、バッグを持って「じゃあね!良い子にお留守番していてね!」

とリビングから出ようとすると、寝ていたあっくんは

急に「にゃ~~!」と鳴きながら、ママの所に駆け寄ってきて

ママのバッグに「バカバカ~ ! 行かないで~怒ってる」とでも言いたそうに

立ち上がって何度もパンチをしてきます。

その後ドアを開けるとママよりも先にドアの間に入り、

ママを行かせないように阻止します。

 

なだめてあっくんはリビングに戻し、玄関からリビングのドアを見ると

あっくんが、透明ガラスの隙間からずっと見て居るんですよ!

後ろ髪を引かれるなんてものではありません号泣

その時がとても辛いので、なるべく気づかれないように出掛けます。

 

 

ソマリ達と違って、殆どおもちゃで遊ぶ事に興味が無く、他の子達が

全快で遊び狂って居る時でも、ゴロンと写真のように寝ころんで

ソマリチームの遊んでいるのを見ています。

 

時々ストレス解消に、走り回りたくなるらしく、ジュリアに飛びついて

嫌がって逃げるジュリアを、凄い勢いで追いかけ回し、部屋を巨体で

壊されるのじゃないかと、ヒヤヒヤしていますが、さすが猫だと思うのは、

全快で走っても、障害物はヒョイッと避けるんですよね(感心びっくり

 

ソマリ達は、1歳を過ぎた辺りから「大人っぽくなってきた」と感じ

ましたが、あっくんは、未だに「幼児っぽさがあります」仕草や、声、

動作などです。ラグドールは大人になるのに4年掛かると言われてますが、

だからなのか、まだまだ幼稚園児位に感じます。

 

とても甘えん坊で、ウンマの時、おしっこ、ウンチの時は鳴きながら

ママに欲求を訴え、自分が先導してママを目的地に連れて行き、食べて

居る時は横に居させ(時々横目で、ママがちゃんと側にいるか確認)、

ウンチとおしっこの時は「がんばれ~!」と言って応援(?)させられます。

 

www200_40.gif

 

こんな3にゃん達ですが、今年もよろしくお願いします。

ご覧頂いている方々、バナーをポチッとクリックして頂いている方々に、

心より感謝しています。 いつも本当にありがとうございます。

 

 

ママのお教室ブログは こちら をご覧下さいね! 

  お気軽にお問い合わせ下さいね。 

 0467−62−2212  (天田 真里菜)

  maries_delfina_rosa@livedoor.com
 

 somali88_31_femgreen.gif   cat_puretatou88_31.gif   ragdoll88_31_purple.gif

 ポチッと応援お願いします!

  

 

お得な車情報満載! 長年の友人のHPです。私の過去の話も載ってます(笑)

私のブログもリンクして貰ってます。a_66864_1.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月05日 18時01分56秒
[ねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.