6952911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.14
XML
カテゴリ:ランチ&グルメ
しらす直売所


◆湘南しらす

1月1日から3月10日までは禁漁期間です

しらすは漁獲量が少ないので漁港近郊のお店に行く事をお勧めします。

天候が悪い日は漁に出ませんので生しらすはあきらめましょう。

しらすの旬などについて詳しくはこちら しらす雑学辞典


08,07,02由比ガ浜漁師

◆鎌倉ブランド地魚

鎌倉ブランドの地魚

サザエ,アワビ,鎌倉海老,地ダコ,ワカメ,アカモクなどが獲れます。

お土産品としてアカモクが注目です!


かきや

★しらすと魚介類の食べられるお店


◎腰越エリア

食事処&旅館かきや

そば処川邉

寿司懐石かご家

食事処しらすや&勘浜水産腰越港直売所

食事処池田丸

イタリアン燐亭&船宿秋田屋

栄寿司

とびっちょ(江ノ島島内)


◎海を見ながら食べられる

おしゃれ工房遊…江ノ島の海が一望

麻心…由比ガ浜の海が一望


◎長谷・稲村ガ崎エリア

つきやま

定食屋しゃもじ



はま善

かまくら小花寿司


◎鎌倉駅エリア

どんぶりカフェbowls…シラスの量湘南一!特盛り釜揚げしらす丼

海月…駅近隣で地元産生しらす丼がある数少ないお店

仲の坂…生しらす600円

尾崎…管理人御用達



◎逗子市小坪エリア

めしやっちゃん

ゆうき食堂



腰越しらす直売所


★しらすと魚介類の買える場所

鎌倉漁協水産物直売情報

喜楽丸

三郎丸ブログ

腰越小動直売所 金子丸加藤丸

腰越かねしち魚店

材木座もんざ丸前田商店



鎌倉情報検索はこちら 鎌倉なんでも検索リンク集









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.31 11:53:56
[ランチ&グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.