6946012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.29
XML
カテゴリ:季節の情報

07,01,07由比ガ浜朝日
写真/坂ノ下海岸よりの日の出



鎌倉から見られる初日の出は、海から上がるものではなく、三浦半島の上に出る日の出です。
海岸線に出れば大体どの位置でも見られますが、由比ガ浜海岸坂ノ下近辺が角度的にいいですし、人が少なく駅から近くオススメです。
6時50分が日の出時刻ですが、三浦半島の上に登るのでおおむね7時頃見られます


 
坂ノ下海浜公園 江ノ電長谷駅約350m
 小さい公園でベンチなどもある。道を挟んでローソンなどもあり便利。

坂ノ下高台 江ノ電長谷駅約500m
 坂ノ下海浜公園より少し高い目線で見られます。

長谷寺 江ノ電長谷駅約400m
 初日の出が見晴台から見られます(終日開門)

由比ガ浜海岸鎌倉海浜公園付近 江ノ電和田塚駅約500m

由比ガ浜海岸滑川河口付近 鎌倉駅約1.2Km

稲村ガ崎海岸 江ノ電稲村ガ崎駅約400m

七里ガ浜海岸 江ノ電七里ヶ浜駅約200m

鎌倉高校前駅前海岸 江ノ電鎌倉高校前駅目の前

 

*************

鎌倉★情報館カテゴリー別入口
    ↑クリック

↓ 初詣情報まとめ
鎌倉除夜の鐘がつけるお寺 大晦日
鎌倉初日の出情報 元旦
鎌倉初詣交通情報
 終夜運転、交通規制 等
鎌倉初詣お勧めのお寺神社
鎌倉ご利益別お寺神社お参り
鎌倉七福神めぐり
鎌倉十三仏霊場
鎌倉二十四地蔵
鎌倉三十三観音霊場
鎌倉から見られる富士山の風景
1月行事&ミュージアム催事(鎌倉文学館、鎌倉国宝館、鏑木清方記念美術館)
初詣に!鎌倉・江の島の幸せを呼ぶお守り5選

*************

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.30 19:49:06
[季節の情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.