2222107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.01
XML
カテゴリ:フェネの豆知識?
あぴりゅん病院行って来ました!!
健康検査とフィラリア予防薬貰いにです
1月に下痢で病院…さらにもう一回、血便で病院に行ってるアピ
病院行くと毎回うんPも良くなってたし、イヌ科の動物は食物で血便が出やすいとかで、本人元気なら血便でもそんなに心配いらないとも言われたけど…その後もイマイチお腹の調子が万全じゃないアピでした

4/30の夜中に少し血まじりの下痢+嘔吐びっくり
いつも付けてた指輪が見つかんなくてアピが食べちゃったかと夜中大騒ぎしたけど、指輪は見つかり違い(ニョロと超焦った雫ごめん)
それでも、ご飯吐きまくって下痢をしたアピ…その後、心配で一緒に寝たけどケロリと治って…30日はうんPも普通に(´~`;)むむむ
でも心配だから06'に一度行ったフェネに詳しい病院で診てもらう事に!!

やったのは『検便・X線検査・血液検査』
検便…変な菌はいないけど、粘膜がいっぱい出てる
X線検査…えっとー…ご飯食べちゃってたからイマイチ結果が出ず…
     でもガスがあちこちに~←これは下痢だとあるらしい
血液検査…パルボとかフィラリアとか、ウイルス感染はなし
     数値に異常があると言えば一部ある!!!!でも大きな異常じゃない

結果…どの病気の初期・誤飲・食物アレルギーとかだけでも出る数値+症状らしく、今の段階ではデータ不足で原因不明(´д`)

定期的にお腹緩くなっても自分で回復してると言えば回復してるアピ…
獣医さんの話しで1日コースでバリウム+エコーって方法もあるけど、まずお勧めしてもらった「食事療法とサプリ」を試す事にしましたぱー
ピッタリなご飯でバシッと治る事もあるらしい!それを願いますわ!!パンチ
あ、下痢+嘔吐で少々脱水気味だったから点滴に吐き気止めとか入れて打ってもらいました~アピ耐えてイイ子だ!注射針見えない見えないw
アピは検査中吠えまくっててメッチャ心配(私は待合室にいた)
でも、座った姿勢のまま床を滑りながら戻って来たアピのあまりの固まり様に笑った(爆)ちょwwwゴメンアピwwでも凄い登場の仕方だったよw

車で行き1時間
帰り1時間半の病院です

←帰りケージの中

アピは車移動も慣れたもんだ!
帰りは病院で怖かった分、落ち着いて(凹んで)ほとんど寝てました~
フェネにもフェレにも好評と言う粘膜強化サプリを頂いて来ました!!!
美味しいらしく、アピはそのまま食べちゃったピンクハート
ピは今も、快便ですよ~w


そして、重大な事1つ聞いたよ!!!!!(*`皿´*)/

血液検査結果をコピーして他の飼い主さんに回したりしても
全然!意味がない!!
なんとーーーー!!!ェエェエェエ(゚Д゚;
はい、理由ぱー
血液検査をする機械によって検査結果の数値は変わる!!!
機械が同じだとしても、その病院によって設定が違うから、さらに検査結果が変わるとの事!!!

全然違う数値になったりもするから、違う病院のデータを見比べるのは何の意味もないそうだ
おおうorz メッチャ血液検査結果コピーしてたや~

そして確かに違う数値だったよー

みなさん、同じ病院の結果じゃないと、血液検査データは照らし合わせる事が出来ないのです。残念
あ、アピの血液検査は神奈川のエキゾチックペットクリニックの!

ちなみに、昔は(昔ってどのくらいだろw)肉眼で確認とか、機械を作る会社も1社しかなかったからその頃は意味があったかも…だそうです

あーー…凄い事聞いた…聞けて良かった(*´Д`)病院行って良かった
にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピのお腹の応援お願いします(ノ*´Д`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.23 00:43:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.