2222356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.26
XML
カテゴリ:フランス旅
ではでは…重い腰をあげて旅レポを書き始めます♪
結婚式記念日を兼ねてのフランス旅行ですよスマイル
っと言っても記念日の26日が移動日~~あはーヽ(・▽・)ノ

朝6:00に車で家を出発車
家を出る直前、スーツケースの鍵が無い事に気づいて探すが、見つからずww他の持ち物はしっかり準備したのに完全に忘れてたよ(ノД`)ほえー
空港で鍵付きスーツケースベルトを買う事にしました(欲しかった虹色ベルト音符)
お腹すいてないのについつい空港でだし茶漬けを頼んだら超脂っこい!!!(まさかちくわが天ぷらだとは…)そして量も多いwいきなし胃もたれでキモチワルクどくろ
空港でユーロへ両替賞金1ユーロ=122.35円で400ユーロGET円高万歳きらきら

イギリス乗り換えで、まず
「ヴァージンアトランティック航空」フライト時間約11時間
映画いっぱい見放題(見たいの少ないけど)、アイマスク・靴下・ボールペン・歯ブラシ(でかい)・歯磨き粉も貰えた♪
2回目の海外旅行だけど印象良い航空会社◎
雲の上フランスへ
雲の上は青い世界☆

飛行機大好き飛行機空飛べる~!!
ジェットが浮力がと言っても鉄が飛ぶ何てアリエナイけどねっ(・д・)!!←そこは怖

そして早速機内食!
機内食1機内食2胃もたれ中につきかなり残したミートボールパスタ(左)
その後寝ててアイスを食べ逃す!!!!( ̄□ ̄)寝てたらまた機内食!野菜パスタ(右)
イギリスイギリス時間(日本より9時間遅れ)で、16時にイギリス・ロンドン着
飛行機から見るロンドンの景色はきらきらピーターパン気分きらきらで(ロンドンの話し)テンション上がりまくる上向き矢印上向き矢印上向き矢印

初イギリスだあぁぁ!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
うわー乗り継ぎ待ち3時間50分!ブランド店ばかりでメチャ暇orz
ロンドンのピーターパン像がある公園行かせてくれええぇ涙←行きたい場所

フランス時間(日本より8時間遅れ)23:10パリのホテル
「イビス パリ ベルティエ ポルド クリシー」に到着

★★ホテルです。星の数=高級ってわけじゃない
パリホテル1パリホテル2
←風呂場はこんな感じ

日本と違って、バスタブ・ドライヤーは有る方が珍しいらしいけど、ここはあった!
ドライヤー凄まじいけどねwww掃除機かっ!?うっしっし威力は弱いよ
パリホテル3
フランスじゃあ、歯ブラシとかアメニティもがないものも当たり前!と聞いていた
でもイビスは固形石鹸と液体石鹸1個づつあって奇跡ww

トイレも流れたしお湯は暖かいのじゃんじゃんでました◎じゃんじゃん使わないけどねうっしっし
26日はこれでおしまい!おやすみー
*フランスの一般ホテルの常識*調べた話し
★がついててもフランスのホテル(一般ホテル)は日本とは全然違う!!日本がサービス良すぎるんです!
■タオルは2人部屋で、バスタオル2枚+バスマットのみが普通
■シャワーですます世界なのでバスタブがない部屋もある
■シャワーカーテンが無い(半分しか無い)所もある
■バスローブ等は無い(イビスも無かった)
■ドライヤーは無い所も多い
■ドライヤー有りと書いてあってもレセプションでレンタル早い者勝ちの場合も
■歯ブラシを含めアメニティは無いと思った方が良い!
■冷蔵庫・湯沸かしポット等もほぼ無い(イビスも無かった)
■「エアコン」表記は冷房の事、「暖房」と書いてないと暖房が無い事も

■バスタブは使い終わったらシャワーで(髪の毛は流さすに)綺麗にする事
■連泊で使い終わったタオルを変えて欲しいなら、バスタブの中に落としておく(「タオル変えて」の意味)
うーんこんな調子で書いていつ書き終わるのかな(汗
←ポチッと応援お願いします(´∀`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.05 04:51:28
コメント(0) | コメントを書く
[フランス旅] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.